人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ファイヤークラッシュ―灼熱のカタストロフ―

今日は久しぶりのTAで完全にバテバテです^^;
へろへろになりながら図書館に寄り、レポートの資料を集めました。
で帰って来たら、「ファイヤークラッシュ―灼熱のカタストロフ―」やってるじゃん≧∇≦!!
この映画は超面白いんですよ!!コレは普通に見るっきゃない(笑)
ヤバイなぁ。。レポートしなきゃなのに…まぁなんとかなるでしょ--゛

B級パニックアクションっぽい題名ですが、なかなかのヒューマンドラマ♪
自然の驚異「森林火災」と戦う消防士達の姿を描いた映画です。
主人公は過去に自分のスタンドプレーから仲間を死なせてしまったタンカーパイロット。
その一件が原因で現場から離れていたのですが、パイロット不足のため現場復帰。
…が、周囲の人間からは白い目で見られ、なかなか馴染めません。。
そんな主人公が大規模な森林火災を通して、仲間からの信頼を取り戻してくって感じです。
劇中の火災の映像がほんとスゴイんです…何箇所か実際の映像も使われてるのかな。。
もはや「火事」ではなくて、まさに「火災」です。どうやって撮影したのやら…
最近のディザスター系の映画って、登場人物のサイドストーリーが
何個も入ってますが、この映画はそこの繋がりが少し弱い気がします。。
…まぁメインストーリー重視に絞ってるということで(笑) あ~面白かった♪
by koume_robo | 2007-01-12 00:35 | ― 現代視覚文化 ―
<< その名は…メガ!! 2007年も「がーん。。」 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧