人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

嫌な予感なんて大抵は取り越し苦労に終わるけど 人生にはそうじゃない時もあるので 油断せずに行こう

またまた勝手に放置Pに突入した梅です。。
…まことに申し訳なぃです ㎜

↓の記事のまんま、放置Pに突入したので…
 「エっ。。もしかして間に合わなかった??」
という感じで心配してメール頂いた皆様、ありがとうございました ㎜
なんとか開場時間にはギリギリ間に合いました。。
でもですねぇ…
本当は一時間半前に着くように家を出たんですょ。。
それなのに… それなのに…
と、悔やんでもしょうがなぃ。。
この世に生きてれば、アクシデンツは付き物です。。

…がっ!!

なんなんでしょうか?この セツナサ は?? (TT ∇ TT 。。

あの涙のひと時(笑)の反動が、超~大きすぎてビビりまくってマス ( ̄ ∇  ̄ ;

はぁ~。。
ハイパーゼクターがマジで超欲しぃ。。
時間ょ 巻き戻れぇぇぇぇ

・・・・
ということで、まぁ久々の更新はこの記事っきゃないですね(笑)
大丈夫。 ご安心下さい。 …前回ほど長くはありません ( ̄ ∇  ̄ ;
なぜならば、ようやく鳴り止んだ耳鳴りと共に
だ~いぶ記憶も薄まってきましたので…
 そういえば、本当に大変だったんですょ 耳鳴りが
 ライブ直後から一週間以上、耳鳴りが鳴り響いてて…
 もぅ セツナくて 泣きそぅですょ。。
 …ってか正直、独りになると泣いてたけど(笑)
今回はあまりにも色々と衝撃がありすぎて
本当にほとんどライブ内容を憶えてないんです ( ̄ ∇  ̄ ;
なので、前回にも増して薄っぺらい感想文ですが、お許しを。。




+---+ Memory of "Hitomi Shimatani Live 2007-PRIMA ROSA-" +---+



前回に引き続き、またしても雨…
駅へと向かう中、よぎる一抹の不安。。
・・・・
やっぱりかぁ。。
電車はすぐには動けなぃ…
復旧したとは聞いてたが、まさかココまで詰まってるとは。。
隣の駅にすら辿り着けず、路線検索も役に立たず、ただひたすらアセる。。
でも、ライブに対するテンパりは少し緩和された
…ような気がした。。
この時、さらに重大なトラブルが発生してたことにようやく気付いた。
実はライブ会場がある駅を間違えてたり。。
なんで品川プリンスが『渋谷』にあるとか思ってたんだろ。。
普通に考えて、『品川』じゃないのか
もぅどんだけテンパってるんでしょうか この人。。
・・・・
それでも電車を乗り換え乗り換え、ようやく辿り着いたのは開場5分前だった
開場に間に合っただけで、すでに嬉しくて泣きそぅ
でも、あまりの人の多さにそんな涙は速攻消し飛んだ
みんな雨なのに超笑顔… きっとライブが楽しみなんだ
理由はどうあれ、こんな中で独り泣いてたら、かなりKYな予感…
ガマン ガマン 。。


会場に入って、まず目に付いたのはライブグッズの販売コーナー
いっぱい売ってるけど、タオルは売り切れ… グスっ。。
今回のライブはタオルが必須みたいな情報だったのに。。
…まぁ全て、自分が悪いので。。
しかも、みんな整列して会場入りしてたので
そのコーナーに立ち寄って、列を乱すのは最低だよなと思う…
ライブ後に頑張って買いに行こう。。
前回は、ぼ~っとしてダメだったけど、今回は大丈夫だろう
だって、二回目だし。。
・・・・
初めてのライブホールは衝撃だった…
だって、座席が無いんだもん。。
その代わりなのか、なんか棒がいっぱいある…
この棒は何? 何に使うの??
前回みたく席が決まってると思い込んでたから
ものすご~く、浮き足立ってた気がする。。
けど、周りの人にフラフラと付いてったら
ふと気が付くと、ステージやや左側の前から2番目にいた。
なんか異常にステージ近いんですけど…
マジっ。。 超ラッキー♪♪
でも、超でっかいスピーカーも近いんですけど。。
…なんか危険な予感。。
それにしてもコレってば、荷物とかどうするんだろ。。
そのまま? そのまま持ってライブなのコレ??
どうしたら良いのか全然分からず…
真後ろにいた人に話し掛けてみた。。
どうやらそのまま足元に置いておくらしい
本物のライブってスゲ~
・・・・
とりあえずライブが始まるまでにしておくことがあった。
めたさんに「今晩遊ばない?」のメール…
帰りに増えるであろう荷物を満員電車の中で守り切る自信が無く
なんとなく、今日は帰らずにどこかで一夜を過ごす方が良い気がした。
独りはさすがに悲しいので、めたさんを道連れに…
メールを打ち終え、ふと気付く
そういえば、トイレってどこ??
ず~っとトイレ行きたかったけど、そんな余裕は一切無く。。
会場の席に着いたら行けばいいかなぁなんて思ってたのに…
そういう場合ではないらしい。。
今、この絶好の場所を離れたら、戻って来る自信が無い。。
…ガマン ガマン 。。


ヤベ~っ。。
また、超緊張してきた。。
もうすぐ目の前に島谷さんがぁぁぁぁ…
霧のようなモヤがかかった会場でテンパる男が一人
今回は絶対に泣かないぞ!! …と誓う
まぁそんな誓いは数分後に脆くも崩れ去るんだけど…


 けたたましく 響き渡る 爆音 ・・・・


 そして いよいよ ・・・・


ライブ会場の雰囲気が急激に変わる
島谷さんがステージ上に出ていらしたようで…
登場シーンが見れなかったょょょょ。。。。
スピーカーからの爆音にクラっとなり、ボケてたこの人…
ちょっと時間が経つまで、歌さえ聞こえず。。。。
スタートの歌がなんだったかさえ、今では憶えて無いほどボケた
まぁとりあえず憶えているのは…
島谷さんの姿が見えた瞬間に、オロオロと泣き出したのでした

 ヤバ~ やっぱ歌上手だな~

などと、もはや当たり前のことを思いつつ、必死に手拍子…
それにしても、本当に超近い。。前回よりさらに近い。。
もぅライブ中は泣いてんだか、喜んでるんだかワケ分からん状態に。。
だって~ 超カッコイイんだもん
歌も
ダンスも
衣装も
…まぁ 全てが!!
生きてて良かった~。。。。
・・・・
周囲のファンの皆さんは超盛り上がってた
僕も盛り上がってるつもりだったけど、サクっとかき消されるほどに…
なんだろ。。
コレはもっとハジケて良いのだろうか。。
でも、ハジケられない男が一人…
うん。。 もぅ少しファンとして成長してからハジケよう。。 うん。。
何度か、頑張って…
 「島谷さぁぁぁん ヾ (≧ ∇ ≦ 。。」
と、叫んでみました。。
…うん。。 スゴぃ成長だ。。 うん。。
・・・・
ライブは、ステージと観客側がまさに一体となって進行した…
今回のライブは全部知ってる歌だった。かなり嬉しい。。
アップテンポの曲が多く、やっぱり前回とは違う感じ…
基本的にバラード系よりは、ノリとテンポが良い歌が好き。
なので…イイよ この感じ♪♪♪♪
島谷さんのMCの時は、面白いファンの人が超叫んでた。
かなり面白い。
島谷さんも歌の合間合間で笑顔を見せた。
もちろん歌ってる時もず~っと笑顔だったけど。
きっと忙しくて疲れてらっしゃるでしょうに
元気な歌と笑顔とダンスで楽しませてくれた。。

 ありがとうございます㎜

初めてのスタンディングライブに必死で
そんなに憶えて無いけど、印象に残ったナンバーを何曲か…

  Dragonfly
    最高です。あまりにカッコ良すぎて気絶もんでした。。

  君の声
    かなり好きな歌です。思わず一緒に口ずさむ。。

  恋水
    アップチューンが多い中でしっとり輝いてました。僕の目も涙で輝いてました。。

  Neva Eva
    ヤバイです。超楽しかったです。コレは盛り上がりました。メガネ超最高です。。

そして…


  ファルジェラス・ムーン


この曲だけは決して忘れられない…
ANGELUS + Falco + Garnet Moon のアップチューンメドレー
…勝手に名前付けちゃったけど。。
もぅイントロでアンジェが流れた瞬間、涙がポロポロ。。
ようやく生で、アンジェを聴くことができた。。
やっぱ、アンジェはカッコいい。絶対無敵です。
アンジェのダンスもついに生で見れた…
ちょっとセクシー過ぎて、僕には刺激が強すぎたようで。。
今回のライブは全体的にセクシーな感じが…
やっぱダンスナンバーが多いからかな。。
少し短かったけど、この歌が聴けて一番嬉しかった。。
・・・・
楽しい時間には必ず終わりが訪れるワケで。。
アンコールも終わり、ついにその時が…
僕の中では 「あぁ~楽しかった」 よりも
「…セツない」 の方が正直大きい。。
…情けないことに、その点だけは相変わらず。。
「終わらないでぇぇぇぇ」
とは叫べず… そんなの当たり前か。。
お別れの時に、サクっと笑顔が見せられないのは頂けません!!
…やっぱ次回から頑張ることにしよう。。


・・・・
 島谷さん ばいば~ぃ。。


その後は、フラフラになりながらCDを一枚だけ買った。。
Neva Eva のポスターをもらう。(超々嬉しい)
ホント必死に並んで良かった♪♪
でも、グッズはもぅ並ぶ気力無し。。
そして、ようやくトイレへ…
・・・・
あとはこのポスター達を満員電車の中、無事家まで持ち帰れるかどうか…
正直、超不安。。。。
やっぱ、これはどっかで朝まで時間を潰して、
始発かなんかの空いてる電車で帰るのがベターな気がする。。
ふと携帯を見ると、めたさんから着信があった。
あっ。。 …メールしてたのちょっと忘れてた。。
と掛けなおしてみると、どうやらお忙しいようで…
あの。。ご迷惑お掛けしました ㎜
ということで、やっぱ帰るしかないな。。
そういえば、めたさんから
「そういう時は、ポスターを潰されないように高く掲げて電車に乗りなさい」
という、ありがた~いお言葉を頂戴してましたが…
いざ電車に乗ると、恥ずかしくて実践できませんでした。。
でも、必死に守り抜きました。
超頑張ったと思います。


・・・・
こうして会場を後にし、ライブは幕を閉じた・・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


なんだかんだで、やっぱ文章長かったですね ( ̄ ∇  ̄ ;笑
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます ㎜
でも、本当に今回はメモリーが少ないです。。
もぅライブ中は、応援するのと聴く観るのに必死で…
記憶もトビますトビます(笑)
ただ、楽しかったですよ~♪
今年度に入って、就活やら学会やら研究やらで
トゲトゲになった心が、スーっと
本当はもぅ少しはしゃげればとは思いますが、今の僕には精一杯でしたね。。
歌い踊る島谷さんを目の前にしたら、テンパるより他ありません(笑)
ホント、島谷さんは凄いお方です。
歌を聴いてるだけで、マジで普通に癒されますからね ( ̄ ∇  ̄ *
思えば、あの辛かった時期に 『ASAP』 と出会っていなければ
院には進めなかったかもしれないし…
就職もできなかったかもしれないし…
もぅ島谷さんには感謝の気持ちでいっぱいでございます ㎜
今回のライブも、あの会場の一体感はファンにとっては嬉しい限りです。
ステキな歌声を届けてくれて、ありがとうございました ㎜
今日は七夕だったということで、少々遅くなりましたが…

    ☆☆☆☆ また島谷さんのライブに行けますように ☆☆☆☆

人生を助けてくれた島谷さんに
一ファンの僕ができる恩返しなんて
たかが知れてるかもしれません。。
でも、何かできることがあるとすれば…
それはライブに行って皆で一緒に盛り上がることだったり、
歌を一生懸命に聴くことだったり、もちろん応援することだったり…
…そういう感じなのかなぁと思います。。
なんか今、FCのシステム変更やら何やらで少々ザワザワを感じますが…
ぶっちゃけ、そんなのあんまり関係ナイ!! (≧ ∇ ≦ !!
そんなの…っていうのは少し失礼かもですが(謝)
一番大切なのは

  島谷さんが 『楽しく歌を歌い』

  多くの人が 『楽しく歌を聴く』

そういうことですょね♪♪♪♪
システムやら何やら、日々変わるモノはこの世には溢れてますが…
純粋な『歌』というモノは変わらないと僕は信じてます!!
なので、僕も変わらず島谷さんを応援していきたいと思います!!!!
これからもステキな歌声で頑張って下さい!!!! (≧ ∇ ≦ !!



― 後記 ―
  実は、ライブ当日のお話には続きがありまして…
  あの不安が実は当たってしまうという笑い話(泣)
  満員電車の中は大丈夫だったんですょ… 電車の中は…
  必死にポスターとCDを守りましたから。。
  でも、駅に到着後、悲劇が待ってました。。
  駅まで無事に辿り着けて、ホっとしてたんですけどねぇ。。
  ホームを改札に向かって歩いてたら、大喧嘩してる酔っ払い達がいまして…
  その横を通り過ぎようとしたら、突き飛ばされたサラリーマンが僕に飛んできました…
  おもいっきり僕にぶつかり、その瞬間とっさにポスターだけをキュっと持っちゃったんです…
  そしたら、ポスターだけが袋から抜けちゃって、CD入りの袋が落下…

    パキーンっ

    おいいぃぃぃぃ!!!!(超々激怒)

  速攻、ブチ切れて、超大声を張り上げてしまいました。。
  なんかホームが、シーンとなっちゃったので、
  あまりにも恥ずかしくて、そそくさと退散。。。。
  恐る恐るCDを見てみたら、ケースにひびが入ってましたとサ (TT △ TT ゛
  CDを開封前に、ケースにひび入れるなんて、生まれて初めてですょ(泣)
  はぁ~。。 ホント自分の不注意のせいで最悪なことに…
  もぅ島谷さんに申し訳なくて。。 本当にごめんなさぃ ㎜
  あまりにもショックなので、同じCDをまた買いたいと思います。。
  このコは自分への戒めのため、開封せずに大切にしまっておきたぃと思います。。
  …まぁ もとから開封する予定は無かったCDなんですけど(笑)
  それにしても… かなりショック。。。。




+---+ Memory of "Hitomi Shimatani Live 2007-PRIMA ROSA-" +---+
by koume_robo | 2007-07-08 01:54 | ― koume's eye ―
<< 買い物なんてのは 高い店より安... 人生は割り切って考えるのが大事 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧