人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

好きこそ物の上手なれ

あぁ。。やっちまった。。感が多々ある 梅デス  (= = `

結局… 未完成です(泣)
後輩にプログラムの質問されてヘルプしてたら、気が付けば夕方 (TT ∇ TT 。
自分のエラーの謎はなかなか解けず、あーだこーだと散々いじった挙句…
一番基本のファイルの拡張子が間違ってました(笑泣)
そう例えれば…

 今から日本語でプログラム書きま~す!!

って、言ってんのに、

 実際は英語でプログラム書いてた。。

みたいな。。
…バカです(爆笑)
これぞ、コピペの弊害!?
気付いた時は、ちょっと自分に悲しくなりました…

今日、満員電車の中で、一人の少年が目に止まりました。
ぽつーんと座ってたんですが、おもむろに白い紙を取り出し、絵を描き始めました…
その絵が超上手い!!!! マジで上手でした!!!!
電車の絵だったんですけど… たぶん山手か京浜。。
また描くのがすっごい速くて、みるみる内に驚くべき絵が完成。。
何にも見てないのに、すらすらと描くのでマジで驚きました。。
その子は途中で降りてったんですが、完成した絵をフォルダにしまう時に、
そのフォルダの中に、大量の電車の絵がチラッと見えました。。
周囲の人達も、とても感心してました。。
きっと、電車が大好きなんだろうなぁ。。

・・・・
なーんか最近、新しい知識にばっかり目が行ってて、
また、新しい知識が増えて行くことに満足感を覚えてたような。。
「今日はコレができる様になった。あぁ頑張った。」みたいな慢心…
まぁ確かにそれも大事なんですけど。。
土台がしっかりしてなきゃ、そんな知識は宙ぶらりん状態。。
そりゃ一番基本的な部分でミスもやらかすって話です(笑)
昔々、ただ単にロボト作りに興味があって選んだ道ですが、
実際、ロボトの理想と現実との差に少々意気消沈気味。。
…これじゃやっぱダメです。。
どんな場面でも、どこに行っても、興味が失せたら終了です。。
『常に初心が大切』 なんて当たり前のことが、ふと頭をよぎりました。。

… ありがとう。。  幼き電車男。。  (笑)
by koume_robo | 2007-08-15 22:57 | ― koume's eye ―
<< トンガリメガネのお母さんは み... 失敗の直後は意外と冷静 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧