人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

学ぶべきはデータよりテク

最近、学食のカレーにこってる…  梅デス。   (=    =+

なんか無性に美味しくて♪
まぁこっちの校舎の学食ね ^  ^;
あっちのカレーはちょっと(苦笑)
何が違うかはよく分からないですが…

・・・・
今日も実験でした。
ちょっと先週、先々週と超大変だったので
今週は楽かなぁ~なんて淡ぃ期待  ( ̄   ∇    ̄
…淡かった(泣)
ホント空気読めないなカミサマ  (TT   ∇   TT
今日の2チームはケアが大変でした(苦笑)
数名、明らかにやる気が減少し。。
途中で僕が諦めました(笑)
だって、絶対終わらないなって思ったんだもん。。
とりあえずヘルプを出しまくり、全部終わらせた結果…
10分オーバーくらいで済みました  ( ̄   ∇    ̄;ホッ
これだけ長い時間ず~っと実験してれば、そりゃつまんなぃですょ。。
でも、実験は大事なんです。
授業で習った知識を、現実世界で確かめてみることで、
知識の定着と技術を養うのが実験なんです。
ほぃほぃと論理を学んだだけじゃ、すぐに技術には活用できません。
単なるデータで終わります。
やっぱり、実際に経験しないと分からないこともあるし、
何より、知識の使い所が自分で考えられるようになります。
公式を覚えまくっても、どの場面で使うのか分からなければ意味無し。
問題をたくさん解いて、経験を積んでいくしか無いのです。
実験は面白くないかもですが、少々のテクを身に付ける良い機会です。
大学で学ぶ専門知識は、自分で使える技術レベルまで一歩上げないと…
たぶん卒業研究が大変です  ( ̄   ∇    ̄;
頑張って!! 若人達!!!!(笑)

・・・・
そういえば、今週末はかなりお楽しみがたくさんです♪♪
金曜は卓球のイベントに参加、土日は小旅行…
コレは遊びすぎなのか??(苦笑)
まぁOKOK  ( ̄    ∇     ̄
もぅ予定に入れちゃったし(笑)
卓球は結構久しぶりです♪
しかも、教えてもらえるそうなので、シェイクの振り方を学んできます(嬉)
…もぅペンはいいゃ(爆)
僕の卓球はかなり我流なので、なんかイマイチです。
まぁペンは長いことやってるから、クセとかもぅしょうがないにしても、
シェイクはバックドライブを覚えるためだけに少しかじった程度なので、
今からでもなんとかなるかなぁ~と…
切実に基礎を教えて欲しいです(笑)
できたら、シェイクでスマッシュが打てるようになりたぃです。
ペンでのスマッシュまでは行かずとも、まぁ使える程度に(笑)
やっぱ卓球も、テクあってのデータですから  ( ̄   ∇    ̄+
by koume_robo | 2007-11-06 20:30 | ― 雑記 ―
<< カミサマが空気読めないってのは... 世の中に足りないモノを考える前... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧