neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:― koume's eye ―( 31 )

昨日の敵はなんだかんだ言ってやっぱ今日も敵

終わった… すべて終わった…  梅デス。   ( ̄   ∇    ̄

ほんとやっと終わりましたょ(泣)
先週、ヒーヒー言いながら、修論を提出。
今日、修論の発表会でした。
…発表会はなんかスゴィ幕切れでした  ( ̄   ∇    ̄;
今朝、集合した時点で、ものスゴィ罠張ってあるんだもん。。
まさか神が降臨してるとは思いませんでした。。
…刺客だ刺客(苦笑)
もぅ驚愕でしたょ  ( ̄   ∇    ̄;サイアク

修論発表会で、吹き荒れる「笑いの嵐」
なんで僕の発表には、オマケで笑いがくっついてくるのやら(苦笑)
普通に傷付くんですけど  (TT   ∇   TT
最後の最後まで、あんなに攻撃しなくても良いじゃなぃ。。
残念すぎて、発表中にココロ折れました(笑)
…分かってますって。。 イマイチな研究だってのは。。
でもね、コレが僕には限界なの(泣)
一から十まで全部、必死に研究こさえたけど、もぅ精一杯です。
アイデア思いつかないもん。。 全然、思いつかなぃ。。
まぁなんだ…
そうそうアレアレ…

  センスが一切無いっ!!!!(爆笑)

まぁ4年もやったんだから、もぅ結論出してもいいだろぅ。。
…やっぱ、研究は僕には向いてません  (TT   ∇   TT
ほんとココロから嬉しく思います。。
メーカーに就職しなくて良かったと(笑)
発想力乏しい人間にとっては、メーカー勤務は地獄です。
来年からお世話になる会社も、発想力が一切必要無いかと言えば、
そんなことは無いかもしれませんが、少なくともメーカーよりは…
僕は「温故」の方を頑張るので、「知新」はもっと賢い人におまかせして(苦笑)
どんなに努力しても、「頭良い」から「賢い」に進化するにはセンスが必要だと思います。
勉強すれば頭良くなるかもしれないけど、賢さは厳しぃよな~。。
もぅ僕はなんとなく分かってたので、就活の時点でメーカーさんは全回避でした。
たとえ内定貰えても、行く気力が無ぃ(笑)
技術系でメーカーさんに行く人は、素直に超スゴィと思います。
ゼロから研究は、もぅ二度と取り組みたくなぃですね  ( ̄   ∇    ̄;
そして願わくば、神々にはもぅ二度と会いたくなぃです(爆)

コレもし修論が通らなかったら…
復讐の梅が咲き乱れるとココに誓う…
[PR]
by koume_robo | 2008-02-13 23:41 | ― koume's eye ―

学生食堂の名物って言えば大抵『大盛り』

えぇ… マジですか?… あぁ…  梅デス。   (=    =。

  別れがあるから 出会いがある

誰が言った? こげなセリフ
コレ、もしも…

  出会いがあるから 別れがある

…言葉の順序が逆だったら、全くなんの情緒も無ぃ
生きていればしょうがなぃ… 当たり前の道理…
むしろ、別れを割り切っている冷やかな感じすら…
流れとしては矛盾してるかもしれない前者の言い回しの方が、
別れの儚さ・切なさと、出会いの喜び・期待が感じ取れると思いませんか?

まぁ何が言いたいのかと言いますと…

今、僕は超々悲しぃということです  (TT     ∇     TT オォォォ

彩る鳳凰 散り逝く 永久に…
[PR]
by koume_robo | 2008-01-10 00:18 | ― koume's eye ―

@ リンク追加のお知らせ @

相互リンク追加のお知らせです♪

  【 あまちゃんの短期ブログ~ 】

エキマのお友達、『あまてらすさん』のブログと相互リンクさせていただきました。
エキマではいつもお世話になっております㎜
プラモデルや模型のお話が、カッコイイ写真と共に綴られています!
あまさん… まぁまぁ短期と言わずに、どうぞごゆるりと  ( ̄    ∇     ̄+笑

あまさん、今後ともよろしくお願い致します㎜
[PR]
by koume_robo | 2007-12-29 00:35 | ― koume's eye ―

受けた恩は必ず恩で返せ

なんか完全復活って気がする…俺、そういう顔してるだろ?… 梅デス。 ( ̄   ∇    ̄

小旅行から帰ってきました。
や~ 有意義だったなぁ…
タイトなスケジュールでしたが、超有意義でした。
…なんかやるべきことを全てこなした旅でした(笑)

旅の大半はマジメに作業&静聴してましたが、アツかったのは最終日です。
行きましたょ『聖・倉橋島』(笑)
もぅスゴィ大変でした  ( ̄   ∇    ̄;
帰りの新幹線までのタイムリミットに限りなく追い詰められ…
『神の島』での滞在時間はおよそ5分です(笑)
リサーチ無しだったので、地理も電車もバスも全然分からず。。
…まぁワザとリサーチせずに行ったのでしょうがないけど  ( ̄   ∇    ̄
なんとな~く、リサーチして訪問させて頂く場所では無いかなと思いまして。。
別に観光目的では無いし~。。
あくまで「行ってみたい」というだけでしたので…
そして何よりも、辿り着けるような予感がしてた  ( ̄    ∇     ̄+
音戸の渡し舟に乗れた時は、超々感動しました(超涙)
普通に泣けたょ  (TT    ∇    TT
なんか色んなこと思い出しちゃって…
ほんと良かった。。 他に誰も乗ってなくて(笑)

+ 音は…温だから…恩なのです +
[PR]
by koume_robo | 2007-12-24 10:43 | ― koume's eye ―

「コレは自分に向いてない」ってすぐ言う人に向いてるモノなんて無い

ちょっと更新サボってました…  梅デス。   (=    = ;

急激に寒くなって来ましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
…僕は死にそぅです  ( ̄   ∇    ̄+爆笑
ちょっとかなりヤバくて。。
もぅネットつなぐ余裕も無く。。
正確にはネットつなぐ時間がもったいなぃ(爆)
その時間寝てた方が良いだろぅとの決断です。。
ということで、しばし休止です(笑)
…エっ。。 またっ!!?  (=    = ;失笑
せっかく卓球したり、小旅行したりの話があったんですが…
僕、ブログ書き始めると、1・2時間すぐに経っちゃうので(笑)
余裕ができた時に、戻って来ます♪
今、死にそぅなので  (TT    ∇    TT

久々の更新で、さらにまた休止するって時になんですが…
ほんとにツラぃ  (=     =。
なんでこんなにツラぃんだろうか(泣)
今まで生きてきて、各種お受験時代が一番ツラかったような
気がしてましたが、それは間違ってました。。
この大学生活後半は絶対忘れなぃかもしれません…
散々、お受験して来て、最後にコレかょ  (TT    ∇    TT+ヒドィ
こんなこと書くと、受験生の方々に悪影響の可能性があるので、一応フォロー(笑)
大学生活は楽しいですょ~♪(笑)
もち勉強はありますが、間違いなく高校までとは違った学びもあります。
文系はよく分かりませんが、理系は勉学面においては間違いなく!!
色んな意味で超大変です!!!!(笑)
…でも、価値ある大変さです。 …まぁ人生は厳しぃということですね。。

大昔は「勉強する」ということになんの疑問も無い時期もありましたが…
それでも一度は経験するであろぅ「なんで勉強するのか?」という疑問。
ぶっちゃけコレといった答えは無いと思います。(笑)
だって、今勉強してることが将来確実に役に立つかどうかなんて誰にも分からないし、
何より、実際役に立ってない人だって、この世界には絶対いるハズだから。
一つ言えることは、子供時代の勉強は大人になった時の「持ちカード」ということです。
「将来、絶対役に立つから」なんて安易に言う先生や塾・予備校の講師は超ウソ臭ぃ(爆)
そのカードを役に立てるか、封印するかはその人次第なワケで。
世の中に絶対なんて保証はドコにもありません!!
自分の決めた道がある人は、それに向かって走れば良いワケで、
一般的に言う「勉強」が必要無ければ、しなくても良いと思います。
自信を持って、その道に必要な勉強をすれば良いのです。
それが「プロフェッショナル」ってもんです。
ただ、早くからそんなにも強く「自分の道」を定められない人も多いハズです。
そういう人は、将来多くの可能性を持つためにも、手持ちのカードを増やしとくと(笑)
高校までの勉強は、自分の可能性という名のカードを増やしてるんです。(たぶん)
大学では、より専門的に、そのカードの切り方(活用法)を教えてくれます。(たぶん)
そして結果的に、手持ちのカードが無駄になったとしても、嘆くことなかれ!!
そのカードを得るための過程は無駄にはなりません。
「期間を定めて、目標に向かって努力した」という経験は、仕事にも役立つと思います。

僕もす~ぐ「コレは自分に向いてない」って言っちゃう人間ですけどぉ(笑)
やっぱコレは良くないワ。。 おそらく。。
経験を積んだ上での判断ならともかく、即行切り捨ては×かもしれません。
…そんなに経験積んでるようには思えないしね  ( ̄   ∇    ̄;
向いてる向いてないの判断する前に、とりあえず手持ちのカード増やしとけって話ですょ。。
全く。。 おバカさんなんだから!! このバカ梅!!!!(死)

・・・・
今日は経験と現状を交えて語らせて頂きましたが、なんでこんな話なのかと言うと…
なんかウチの弟(以下、「梅Ⅲ」)が倒れたらしぃとの情報アリ  ( ̄    ∇     ̄;エッ
しかも、なんか学校に行ってはいけなぃ感じの感染症らしく…
梅Ⅲもちょうど今年が受験なワケで、まぁちょっとピンチな感じです。。
ってか、センターまでに直るのでしょうか  (TT    ∇    TT+
梅Ⅲには隠れてコソコソ期待してたので、かなりショック&心配です。。
まぁでも、梅Ⅲならきっとなんとかするでしょう。。
色んな面で、僕なんかよりは確実にセンスを感じるコなので…
あとは、あの番長チックな無愛想と短気が直ればなぁ(苦笑)
…ということで、こんな感じの話になりましたとサ  ( ̄    ∇     ̄+謎

+ 輝きは君の中に +
[PR]
by koume_robo | 2007-11-20 01:41 | ― koume's eye ―

もぅダメだ…って思う時は意外とまだイケる時  まだイケる…って思う時は意外ともぅダメな時

おぉぉぉぉ。。 なんかキました…  梅デス。   (=    =+`


…マジでなんかキたかも(笑)

こないだの日曜日、自転車で遠出したんです。
なんか悩むと自転車で、ぼけ~っと家出するんですょね(笑)
自転車で走りながら考え事してると、なんか楽なのです♪
ペダル踏むの半分、考えるの半分… なんて適度なバランス  ( ̄  ∇   ̄+
ただ考えてるだけだと、迷宮に迷い込んじゃいますからね(笑)
こぅなんと言うか。。  …健康的ヒキコモリ!?(失笑)
結構、走りましたね♪ 2時間くらいですかね。。
何も食べずに出て来たので、そこら辺でご飯食べました。
…美味しくなかったな。。 あのラーメン。。(爆)
じゃあ帰ろうかな~。。 と、思った矢先…


  ぷしゅ~~~~


  …ちーん   (TT    ∇    TT ドンダケー


もぅマジでか!?(泣)
こんな知らなぃ土地でか!?(涙)
なんでしょう!?この「自転車で遠出するとパンク確定の巻」みたいな(涙々)
昔からほんと多いんですよ!!
釣具を買いに1時間半走って、帰りにパンクとか…
プラモデル買いに1時間走って、帰りにパンクとか…
卓球の練習に1時間半走って、帰りにパンクとか…
もぅ泣くぞっ!!   (TT    ∇    TT !!
…ちょうど正太郎さんからメール来た時、こんな感じ↑だったんですよ(笑)

・・・・
まぁそんなこんなあり、無事に学会原稿の投稿も完了しました。
…えっ  (=    = ;    話がつながって無いって??
大丈夫! つながってるんだってば!!(笑)
僕を大きく悩ませてた原因の一つがコレなんですょ。。
完全にヒキコモって、ゆっくり悩みたぃのに… 時間が無ぃと(涙々)
もぅね。。 ほんと研究ってコは頭がイタィ。。
アレやっても意味無ぃ…   コレやっても意味無ぃ…
ホントの意味での研究ってモノは、

  『超々頭の良い人達』 or 『超々賢い人達』

に任せとくべきです(爆)
一般ピーポーは静か~に、技術の進歩を見守ってるのが一番(笑)
ほんと研究ってセンス無ぃ人にとっては、まさに地獄の苦しみ…
やればやるほど、自分のセンスの無さに愕然とします。。
研究は膨大な知識フィールドの中での、着眼力と独創力が勝負だからなぁ。。
ただの勉強より、はるかに難しぃです。。
ウチの研究室では、研究以外の活動もなんか色々やってますが、
少しでも人の役に立ちたい!!と頑張ってたけど、自分のこと放っぽり過ぎた(笑)
いざ自分の研究をと思ったら、途端にアリエナィくらいの疲労感が(弱っ)
なんだかんだ色々やったって、肝心の研究が進んで無いんじゃねぇ…
と、ふと虚しさを感じたワケです   (=    = ゛

↑こんな自己分析をぼけ~っと、考えながら今日も独りで自転車旅(笑)
かなり苦労した論文投稿も終わったし、少々サボっても大丈夫だろぅ  ( ̄  ∇   ̄;
自分の悩みの原因を自己分析することは重要なんですっ!!(たぶん)
どのくらい自転車乗ってたかな~。。
なんか腰が痛くなってきたし、お腹も空いたからそろそろ帰ろうか…


  ぷしゅ~~~~


  …ちーん   (TT    ∇    TT ハッ!?


ぬぁにコレっ!?
どういうコトっ!!?
ちょっとコレ面白過ぎなんですけど(爆笑)
しかも雨まで降ってきて、びしょ濡れという(爆笑)
なんか悲しぃの通り越して面白過ぎて、
見知らぬ土地で、独り大笑いしてしまいました(爆笑)
悩んでたこととかも、吹っ飛んじゃったり  ( ̄    ∇     ̄ ;
根本的に悩みが解消したってことじゃないんですけど…
なんだろねぇ。。  なんか自分の小ささが身に沁みたというか。。
真剣に悩んでたのが、バカみたぃというか(苦笑)
こんなに傷心なのに、パンクはするわ、びしょ濡れだわ…
まぁ運の悪さには全然関係無いワケですょ(笑)
もぅ運命ったら。。 ちょっとくらい優しくしてくれたって良いのにサ。。
…なんかそう思ったら、マジで笑えてきました  ( ̄    ∇     ̄+
そぅ。。 ちっぽけな僕なんかが必死に悩んでたって、
まさに、無関係な顔して世界は回り続けるのです(笑)
同時に、もぅやるだけやるっきゃ無いんじゃないかと思いました。。
悩もうがなんだろうが、研究終わらせなきゃ修了できないし。
大量のお仕事だって、回ってきてしまう以上は終わらせてくしかないし。
こうなると、モヤモヤ悩んでる時間がもったいないじゃないっ!!
納得できるかできないかは重要ではなく、納得して頑張ることが重要であるっ!!!!
…ということにしておこぅ(笑)


ね。。 なんかキてるでしょ  ( ̄    ∇     ̄+
なんか悟っちゃった感じが、ほんのちょっとだけするでしょ(笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-10-20 05:23 | ― koume's eye ―

どうせ目指すなら 「代打、俺」

家の下り階段踏み外して、久しぶりにスリ傷満載な…  梅デス   (=   = `

ちょっと右足のスリ傷が広範囲過ぎて、超痛いんですけど(笑)
まさか、住んで7年目の自宅階段から転げ落ちるなんて  ( ̄   ∇    ̄ ;
少しお疲れモードなせいか、全然踏ん張れなかったなぁ。。

昨日はかぁなぁりイライラしてましたが、ココロがハネになりました(笑)
YUME日和パワーは、ほんとスゴィ  ( ̄   ∇    ̄+
おかげ様で今日の大会も無事に終わりました♪
途中、少々頭にくることもありましたが、そこはグッと堪えて…
なんてったって、ココロはハネになってますからね(笑)
多少のモヤモヤは、羽根のようにふわりとかわしてけますから♪

実際のところ、今日は何もしてないんですよね(苦笑)
たーだ、アレやコレやと指示を出してただ~け~
…でもぶっちゃけ、そういうのってやっぱつまらなぃ。。
最初は自分も仕事しながら、指示出そうとしてたんですけど…
先生に言われて、全体だけ見るようにしました。
確かにそっちの方が楽なんですけど。。 なんかつまらなぃんです。。
もともと歯車タイプな人間としては、指示出しだけじゃ面白くなぃ(爆)
チームワークには、全体を見てドッシリ構えてるリーダーが必要って、よく言われますが…
動かない司令塔なんて、ちょっと経験すれば、誰でもできる気がする。。
むろんセンスある人なら、最初っからこなせるし。。
やっぱ「移動型司令塔」のが、最強だと思います!!(謎)
…とは言っても、事務方あがりな僕に、そんな天才的な采配センスは無く(笑)
なんとか頑張れそうなラインとしては… 『代打、俺』型の司令塔か ( ̄ ∇  ̄;
場面に応じてキチっと切り替えて臨めば、コレならなんとか実践できそうかな~
動かない司令塔なんて、もはや時代遅れです(爆)
それがソツなく組織をまとめて、上手いこと成功させるコツだとしても…
そんなの所詮、そこ止まり。。 次のステップには進めないんじゃん!?
現場の大変さを忘れないためにも、やっぱ『代打、俺』は重要だと思います!!
…まぁ。。 たぶんかなり難しぃけど。。(苦笑)

  『無茶を通して、道理を蹴っ飛ばす』

のが、熱い男の生き様なので、ちょっと頑張ろう  ( ̄   ∇    ̄+笑
[PR]
by koume_robo | 2007-09-24 00:19 | ― koume's eye ―

人生のレールは自分で敷け

せっかくDVD買ったのに なんか観る元気が出なぃ…  梅デス   (=   = `

ちょっと休み過ぎたかな。。
作業が溜まってて、なかなか追いつけません(泣)
新しい仕事はどんどん来てるのに。。  …どうしよぅ  (TT   ∇   TT
…こういう時こそ、DVDを観て気分を落ち着かせるベキですね(爆笑)

明日は内定者懇談会ということで… ココは一つ就活のまとめを♪

人生のレールは自分で敷け
[PR]
by koume_robo | 2007-09-13 22:26 | ― koume's eye ―

全てはそこに書いてある

デス・マーチ5/18を消化した 梅デス   (=  = `

やっぱり、群馬は超遠いです(泣)
一年ぶりに一万円チャージしましたが…
チャージが一気に2000円以上飛んでくのは、いとをかし。。
私鉄も含めたら、交通費が一日4000円て…
もぅちょっとした小旅行です(笑)
6時に家出て、到着は9時なんて。。 ツラぃ。。
向こうに着く頃には、すでにヘロヘロです  (TT ∇ TT 。

でも、学生さん達は本当にマジメで手が掛かりませんでした☆
なんて、すばらしい!!!!   (≧ ∇ ≦ ♪
こんなにもスムーズなセミナーがあるなんて… 感動してしまった(笑)
てか、やる気がスゴぃ。。 何も言わずとも、ガンガン作業が進んできます。
僕達が手伝うのは回路や理論の説明とデバッグ作業だけです。
や~ 伸びちゃうんじゃないの~ この子達  ( ̄ ∇  ̄ +
今までにも、高校生のセミナーは何度かやりましたが、大きく違うのは…
ちゃんと説明書を読んで、作業してくれることです(笑)
コレがなかなかできないんですよね~  (=  = ;
短期セミナーで、時間が無い都合上…
「何か分からないことあったら、すぐに聞いて下さいね~」
と、僕達が言ってしまうせいか、明らかに説明書を読んでない質問が大多数(爆)
僕達がフリーになれる時間がほとんど無いので、なかなか進行が早まらない。。
でも、今回は全然違うのです!!
何か分からないことがあっても、まずは自分で考えるって姿勢が見えます。。
ほんと、イマドキ珍しぃ。。(苦笑)
必需品であるハズの携帯電話の説明書ですら、ほとんど読まれないこのご時世…
やっぱり説明書はキチンと読まないといけません。。
[PR]
by koume_robo | 2007-08-20 21:39 | ― koume's eye ―

好きこそ物の上手なれ

あぁ。。やっちまった。。感が多々ある 梅デス  (= = `

結局… 未完成です(泣)
後輩にプログラムの質問されてヘルプしてたら、気が付けば夕方 (TT ∇ TT 。
自分のエラーの謎はなかなか解けず、あーだこーだと散々いじった挙句…
一番基本のファイルの拡張子が間違ってました(笑泣)
そう例えれば…

 今から日本語でプログラム書きま~す!!

って、言ってんのに、

 実際は英語でプログラム書いてた。。

みたいな。。
…バカです(爆笑)
これぞ、コピペの弊害!?
気付いた時は、ちょっと自分に悲しくなりました…

今日、満員電車の中で、一人の少年が目に止まりました。
ぽつーんと座ってたんですが、おもむろに白い紙を取り出し、絵を描き始めました…
その絵が超上手い!!!! マジで上手でした!!!!
電車の絵だったんですけど… たぶん山手か京浜。。
また描くのがすっごい速くて、みるみる内に驚くべき絵が完成。。
何にも見てないのに、すらすらと描くのでマジで驚きました。。
その子は途中で降りてったんですが、完成した絵をフォルダにしまう時に、
そのフォルダの中に、大量の電車の絵がチラッと見えました。。
周囲の人達も、とても感心してました。。
きっと、電車が大好きなんだろうなぁ。。

・・・・
なーんか最近、新しい知識にばっかり目が行ってて、
また、新しい知識が増えて行くことに満足感を覚えてたような。。
「今日はコレができる様になった。あぁ頑張った。」みたいな慢心…
まぁ確かにそれも大事なんですけど。。
土台がしっかりしてなきゃ、そんな知識は宙ぶらりん状態。。
そりゃ一番基本的な部分でミスもやらかすって話です(笑)
昔々、ただ単にロボト作りに興味があって選んだ道ですが、
実際、ロボトの理想と現実との差に少々意気消沈気味。。
…これじゃやっぱダメです。。
どんな場面でも、どこに行っても、興味が失せたら終了です。。
『常に初心が大切』 なんて当たり前のことが、ふと頭をよぎりました。。

… ありがとう。。  幼き電車男。。  (笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-08-15 22:57 | ― koume's eye ―


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧