neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:― Guitar ―( 18 )

後悔なんて先に立つわきゃない

やほほ~ぃ更新サボりまくってました(笑)…  梅デス。   ( ̄   ∇    ̄

ヤ~先週、風邪引きましてネ。。
どうにもムリが祟ったようで…
連日、オールの  ( ̄   ∇    ̄ チーン
なんか色んな関係で飲み会したら、楽しくなっちゃってノリで(笑)
…あぁ。。 ハジケ過ぎた。。

・・・・
そういえば、一週間も前の話ですが…

  卓球日本、銅メダルおめでとうございます♪♪

普通にスゴィです。
女子もスゴィのですが…
男子はマジで超スゴィ。
あのドイツ戦はかなり熱かったです。
基本、ペンの選手が2枚っていうのが超カッコイイじゃないですか。。
女子のシンガポール戦は違う意味でさらに熱かったですけど(笑)
いいな~ウェイ選手  ( ̄   ∇    ̄
女子で表ソフト貼って、スマッシュ主体のシェークなんて滅多にいないです。
しかも、裏はエクシズF-1という。(昔使ってたラバー♪)
コンパクトな振りでカッコイイんですょ♪♪
カワ・カッコイイので、大好きなんですが…
決勝で、カク・ヤクを下した時はかぁなぁり興奮しました。
コレちょとイケちゃうんじゃないの!!!?みたいな。
チャイナは圧倒的に強過ぎますからね  ( ̄   ∇    ̄;
団体戦のメンバーがアリエなさ過ぎる。。
世界ランク1・2・3が組んだチームに、一体誰が勝てるのやら(笑)
だからもぅシンガポールが先に一勝した時には超興奮…
でしたが、やっぱチャイナは強かった  ( ̄   ∇    ̄;
ポンポーンとニ勝をかっさらい、再度登場のウェイも最強女王に敗れ…
ハイ 8連覇と  ( ̄   ∇    ̄ チーン
もぅあんなの強過ぎてどこも勝てません(泣)

世界卓球2008は超楽しかったんですが…
一つ残念だったのは、男子の決勝が見れなかったことです。。
放送時間に気付かなかったサ  (TT   ∇   TT
…あぁそういえば、もう一点残念なことがありました。。
世界卓球の中継に感化されて、家で久しぶりに素振りしました。
えぇ。。 そりゃもちろん。。 かぁなぁり本気で(笑)
まぁ卓球しに行くってのは、なかなかすぐにはムリなので、
雰囲気だけでも味わえればと  ゛ヾ ( ̄   ∇    ̄+フンフン

…次の日、モレなく筋肉痛になりましたとサ  (TT   ∇   TT チーン

…あぁ。。 ハシャギすぎた。。
[PR]
by koume_robo | 2008-03-12 01:47 | ― Guitar ―

何事も短気は損気

超上機嫌な…  梅デス。   ( ̄   ∇    ̄

 日本、予選リーグ1位通過、おめでとうございま~す!!!!(≧  ∇  ≦+もぅ一人でキャッキャ言ってます(笑)日本、超強い♪男子も女子も超強い!!なんか見てて楽しいわ♪♪何が盛り上がるって、女子の決勝トーナメントはかなり好位置じゃないですか!?おそらく準決勝はシンガポールなので…決勝まで行けちゃうょコレ( ̄  ∇   ̄ヨーホホホしかも、個人的に大好きな(笑)リー・ジャー・ウェイの試合も確実に見れる予感がするので、超楽しみです♪♪
 世界卓球2008を見てて、改めて思ったんですけど…海外の選手って、ネットとかエッジでなんかスゴィ不機嫌になりますね( ̄  ∇   ̄;その点、日本人選手はなんかガマン強いと思います。まぁ確かに嫌なのは痛いほど分かるんですけど。。アレはしょうがないですから…ボールも少し大きくなって、ネットとかエッジも増えちゃうのは致し方ない。。しかも超高レベルな試合ともなれば、みんなギリギリのラインを狙ってるのでなおさら。。今回、日本が超強いので余計に、相手選手もシビアに気が立ってる気がします(苦笑)

 僕も試合でネットとかエッジが超多かったなぁ( ̄  ∇   ̄;一試合中に二桁以上は普通に出てたし…42点中、最低4分の1はラッキーというこの「すいません。。卓球」(笑)相手に悪いなぁとは思いつつ、僕が試合で金星多かったのはこのラッキーのおかげです。僕みたいな格下相手にエッジとかされると、上位陣は結構キレて自滅気味でした(苦笑)でも、逆に「あぁ。。またやっちゃったょ。。」みたいに自分が崩れることもありましたが( ̄  ∇   ̄;やっぱメンタル強くならないと試合は勝てません。。何が起こるか分からないので、常に最悪な状況を意識するか、何が起きてものほほ~んとしてるかどっちか(笑)…まぁ僕がエッジとかであんまり怒らなかったのは、自分がラッキー多いからというウワサもありますが(笑)ウチのチームは、試合中キレる人が多かったので、中3の時は憧れのレギュラー1番手をゲットできました♪試合の間、安定してるという理由で…コレもラッキーのおかげです(笑)まぁプレッシャーには弱いけどサ(TT  ∇  TT5番手から1番手に回されたら、おかげで勝率が跳ね上がりました。
 そういえば、僕が試合中にちょと怒ったことがありましたね。。確か中3の秋大会団体の予選リーグ最終戦…1位通過が決まってて、ちょと消化試合みたいな雰囲気になってました。。相手チームの審判が全然やる気無くて(怒)僕がスマッシュ打ってインしてんのに、相手に点数が入るというおかしな状況。。なんか入ってないみたいな雰囲気になってたので、何本かガマンしたんですけど、3本目か4本目くらいでさすがに腹が立って…「あの。。今のスマッシュ入ってましたよね。。」って言ったら、

  審判 「エ。。…いやあの。。…見えませんでした。。」

はぁ!?どういうコト??見えなかったら、入ってなかったことになるんかいぃぃぃ(怒)さらに追い打ちをかけるように、1ゲーム目が終わってベンチ戻った時に顧問が言い放ったコノ一言…

  顧問 「審判がかわいそうだから、スマッシュのスピード落として行こうか(笑顔)」

                                         … ( ̄    ∇     ̄ プチッ

ナニ?審判がカワイソウって??だって、誤審以前の問題だろうに…超意味分かんなかったです(超怒)「審判が見えないからスマッシュ遅く打て」なんてアドバイス聞いたことも無いわぃ!!もぅ最悪な顧問というのは、とっくに気付いてましたが、完全に無視しました(笑)その後は、インしようがアウトしようがバッカンバッカン、フルで打ちまくってやりました( ̄  ∇   ̄あの試合が、今までで一番スマッシュ打った試合だと思います(笑)

…まぁおかげ様で、かぁなぁりギリギリでしたけど  ( ̄   ∇    ̄ チーン
[PR]
by koume_robo | 2008-02-28 01:32 | ― Guitar ―

甘くないジュースなんてこの世には無い

ごぉぉぉぉ…  梅デス。   (TT   ∇   TT号泣

 か、感動しました(号泣)勝ったよ日本(超号泣)韓国、強いなぁ思ってたら…逆転勝ちですよ!!平野が超ヤバィです。。超かっこいいぃぃぃ。。さすが卓球無双…鬼です。ラケット持った鬼です。あの3ゲーム目からの逆転はかなりシビレました。。超頑張ってた福岡が落とした時は、かぁなぁり厳しいなぁと思いましたが…やっぱ代表選手はスゴイ!!!よく最後まで、あんなプレーができるなぁ。。スゴイ!!ほんとスゴイ!!!!
 愛ちゃんの最後は超熱かったですね!5番手で、フルゲームで、デュースなんて…超々ヤバィ。。韓国がレシーブミスした時は、うおぉぉぉ(TT  ∇  TTナイチャッタ。僕も中2の頃は、ギリレギュラーだったので、いっつも5番手で試合出てたな。ダブルスが下手だったので、シングルで空いてる枠は5番手しか無くて…でも、5番手って、絶対精神的にヤバィ。。なんか異常な緊張が襲い掛かってくるんです。。あのジリジリ感はとても言い表せなぃ…デュースの時なんて普通の試合でも超緊張するのに、あの愛ちゃんの状況で冷静に試合するなんて、やっぱ普通の選手じゃムリだと思います。世界レベルの選手がどんだけスゴイかって話です。あぁ。。一人でマジ泣きしてしまった(笑)だって、選手の皆さん全員泣いてんだもん。。こりゃ普通に泣きますょ(苦笑)

ちょと連日、世界卓球見まくってたら、卓球が普通にしたくなってきました(笑)
ということで… めたるん、連絡待ってま~す  ( ̄   ∇    ̄ フォッフォッフォ
[PR]
by koume_robo | 2008-02-26 21:47 | ― Guitar ―

両面貼ってりゃいいってもんじゃない

夜はテレビにかじり付きの…  梅デス。   (=    =

 よりいっそう目が悪くなりそうです。世界卓球2008がもぅ面白すぎて…男子も女子もめちゃめちゃ勝ってますね♪良い感じだ( ̄  ∇   ̄+ただ、男子の試合がもっと見たいかな。まだ二日目ですが、女子の試合ばっかり放送されて…まぁしょうがないか(笑)
 今さっきまで、女子の日本×チェコのダイジェスト見てたんですけど…石川選手のフォア打ちのキレイさに感動してました。ほんとにキレイ。まるでチャイナのようなしなりのスイングで、打球も速いし、何より左右への打ち分けがマジすごい!ほとんどフォーム変わんないのに、あんだけ打ち分けられると、ぼけ~っとボールを見送るしかないっしょ。負けちゃいましたけど、十分見応えありました♪
 卓球の試合見るとき、いつも思うんですけど…ほんとシェイクが多いよね~。実際、シェイクの方がパワー出そうだしな…ペン使っててシェイクに変えると、まず絶対思うのが、「ラケット重っ!?」って感想。。反転とか中ペン使いならまだしも、ラバーが一枚増えると実際、かなり違う気がします。ブレードもだいぶおっきいですから。それを使いこなしてるんだから、自然とスイングもぱわふりゃ~な感じに(笑)はぁ。。やっぱシェイクに本格的に転向したいなぁ。。なんで、現役時代にシェイクに換えなかったのか超後悔してます(泣)昔は、「両面貼ってりゃいいってもんじゃなくない!?」とかワケ分からんこと言って、ペンにこだわってましたが…両面貼ってた方がいいに決まってんじゃん(爆笑)特に、僕みたいにテクの無い人は、少しでも変化をつけたプレイしないと勝てないょ。。せめてもう少しドライブが上手ければ、片面でもやっていけるかもですが…如何せん、回転かかんないからなぁ僕のドライブ(TT  ∇  TTヒョロヒョロ~
 実は、春からお世話になる会社に卓球部が(笑)しかも、会社の威信をかけた(?)各社対抗卓球大会まで開かれているらしく…熱いぃぃぃ( ̄  ∇   ̄+こりゃ本格的にまた卓球始めるっきゃないでしょ!?社会人になったらお金に余裕もできるので、ラケットも良いのに新調してマジメに頑張れば、少しは上手くなるだろう(希望的観測)ラバーの大人買いとかしちゃったり!?( ̄  ∇   ̄;ウレシクナィィィィ

 まぁまずは、マジメに働くことを考えなさいってウワサが聞こえてきそうですが…まぁマジメに働くのは当たり前ということで、右から左に受け流して、日本男子の試合をマジメに応援するか(笑)
[PR]
by koume_robo | 2008-02-26 00:41 | ― Guitar ―

的確すぎるアダ名はマジで傷付く

なんかヘンな夢見た…  梅デス。   (=    = `

昨日、超ヘンな夢見ました。
自分の中学校にO.B.として訪問するという夢です。
しかも、なんか良く分かんないけど卓球してました(笑)
卓球部を訪問して、ちょっと打ちましょうみたぃな話だったような…
でも、卓球部の顔ぶれは、昔の同級生達みたいな(爆笑)
自分一人だけ歳取った感じです  ( ̄   ∇    ̄;
まぁ、みんなの記憶はその頃しか無いので、しょうがないと言えばしょうがなぃ(苦笑)
結構、何人もなつかしい顔が見えたんですけど…
名前が思い出せない人がチラホラ(爆)
…そりゃムリって話ですょ  (=    =;
だって、夢の中の卓球部は男女分かれてなかったから(笑)
女卓の方は、同級生でも名前分かんないょ。。

+ 的確すぎるアダ名はマジで傷付く +
[PR]
by koume_robo | 2007-10-26 23:42 | ― Guitar ―

兆し?

非常に疲れました(-。-||)…終電危なかった。。
今年最後の研究室ミーティング終了後、お台場に皆で遊びに行きました。
まぁ遊ぶといっても、ボーリングですけど(笑)
それにしても、ヒトが多かったデス==゛
VFの中央広場?では倖田來未がなんかイベントしてたみたいで…
誰も興味無いので、あっさりと通過しましたが(笑)
ほんとはあまり行きたくなかったんですょ、完全にノリでした。。
何故なら、超ジャマな荷物を抱えてたんで…お台場は恥ずかしい(笑)
まぁコノ荷物はのちほど、大惨事を引き起こしてくれます(怒)

お台場は非常に遊びやすい街だと思いました。
すごい密集して色んな施設があるので移動の手間が掛かりません♪
ボーリング場もゆりかもめ降りたらすぐでした^^
しかもゲームセンター、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球場…etc
が、一個の建物の中に揃ってます。もちご飯食べる所もね♪
僕なら一日遊べますね^^遊びホーダイ(笑)

肝心のボーリング場なんですが、まぁまぁでした^^;
値段もレーンもボールもそこそこです。使ってるマシンは全然だったけど…
今日はデータが取れませんでした…何故ならスコアシートが無いから!?
…ほんと、アリエナイですね-。-゛
ゲーム内容はまぁまぁで、久しぶりにアベ150を超えました♪
まぁまぁと言いつつ、内心は超嬉しい(笑)
1G目は120前半で「はぁ。。」でしたが、ボールを換えたら激変しました。
久しぶりにピンが舞いに舞ってましたね(笑)
腰が痛くてボールを置きに行くしかなくて…それが良かったんかな??
ラスト3G目は10フレの一投目で7本倒せば200UPでしたが…
右足にボールをぶつけてGへ一直線…完全なるアホですね(笑)
今日のゲームが復調の兆しというか、きっかけとなれば良いのですがね。。
まぁ「油断せずに行こう!」ですね^^;


困ったことに、こんな良いことばかりの日には何かオチがあるもので…
実は、帰りの電車の中で「超ジャマな荷物」がその真価を見事に発揮しました。。
製図用紙とか入れて持ち運ぶ大きな筒型のアジャスターの中に、
印刷した巨大な紙を何枚もまるめて入れてたんですが…
最も最悪なタイミングで、アジャスターの底が抜けてくれました(笑)
バサっと電車内に舞う巨大な紙達…えぇホント美しかったデスょTT∇TT。
[PR]
by koume_robo | 2006-12-21 02:52 | ― Guitar ―

ちょっとぉ。ちょっとちょっとぉ。。

ぐわぁぁぁぁ--`
か、悲しいぃぃ==。
…の理由はちょっと置いといて ̄∇ ̄;

中間後、教授から渡された2個のPPTファイル。
何やら僕の研究に関係あるファイルらしいのですが…

教授「じゃあ、学会から帰って来るまでに和訳しておいてね」

自分「あっ、ハイ!分かりました!!≧ヘ≦ゞ」


・・・・・…( 内心 )…・・・・・

ええっ!?  ̄口 ̄;

マジですか!?そういうファイル達なのコレ??

しかも、学会って今週末じゃ… やりますょ。やりますとも。。TT∇TT

他の院生達は皆、北海道で学会中でございます。
先生方も当然行ってます。
だから、今週はもう研究室はほぼ閉鎖状態…平たく言えば、the連休♪
週末は授業も無いしね~。(これを見越しての宿題なんかな??)
和訳ったってどうせパワポでしょ^^;スライドの20枚や30枚…

150枚かょ TT∇TT。。

もぅ。。これも学会サボった罰なんでしょうか…
まぁ少しずつ手を付けますとも==。
それにしても、なんて読みにくいパワポなんだ(笑)



↓今日、穴掘りに行ったのでデータです。(悲しい理由)
ついでに前回行った時の分、メンドくて付けてなかったので…
合わせて泣いときます(笑)

※データシート※
[PR]
by koume_robo | 2006-12-14 00:45 | ― Guitar ―

Mr.Children

今日、ずっと前にビデオ撮った20周年記念のMステSPを観ました。
Mステの放送期間を前期/後期に分け、「もう一度聴きたいBEST100×2」だって…
観てたらすごく嬉しいことがありました^ ^
ミスチルの曲がバシバシ上位にっ!
シーソーゲーム、終わりなき旅、奇跡の地球、名もなき詩、Tomorrow never knows…
超熱いです♪やっぱスゴいなぁ…ちょっとレベルが違い過ぎます^^;
中でも…

『Tomorrow never knows』が前期1位☆
『名もなき詩』が後期6位☆ (ちなみにサザンが1位☆)

にはちょっと鳥肌が立ちました^^;
僕のミスチル時代はちょうど「深海」~「肉・骨」くらいなのです♪
…まぁ僕的には名もなき詩は1位ですけどね。。見たかったなぁダブル1位--`
つい懐かしくなって、久しぶりに大量にミスチルを聴きました。
島谷さんはもちろん良いんですけどっ!…うーん。。やっぱミスチル最強か??(笑)
しかしながら、ミスチルのFCには入ってないんだよな~。。

…なぁんて、多少悩んだのでした==`
[PR]
by koume_robo | 2006-11-16 23:17 | ― Guitar ―

吼えよっドラゴン

今日はバイトが終わってからキャミさんとカラオケに行きました♪
でも、キャミさんは途中具合が悪くなって、帰宅されました。。

独りだっ ̄口 ̄;!! ヾTT∇TT サビシ-

独りカラオケは実家にいた時以来です(笑)
まぁもったいないので、とりあえず歌う。。
やっぱり歌うのは楽しいな~と、しみじーみ思いました^ ^
いや~歌は素晴らしい文化ですね。
独りだったので、無茶な歌を連発しました。
その最中、久々にドラゴン降臨(笑)
でも、やっぱパワーダウンの感が拭えません。。
明日は病院へGO!ですね^ ^; 怖いけどとりあえず行っとこ。。

キャミさんもお大事に--`
気を付けて、旅行に行ってきて下さい。。
[PR]
by koume_robo | 2006-10-31 01:33 | ― Guitar ―

なまけもの

免許の更新に行こうと思ったら、メンドくさくなったのでやめました(笑)
だってぇ~ 髪も切ってないしぃ~ 風も強いしぃ~
…というワケで、キャミさんとパパんと3人で投げに行きました♪
そして、かなりグダグダ(笑) 3人共、完全にリセット状態でした^ ^;
さらにその中でも、ビリという…これは危機です。。試練です。。
スコアシートファイルを見返してみたら、ここ数年で最低のアベ…
はぁ。。 修行が足りませんねぇ。。

※データシート※
[PR]
by koume_robo | 2006-10-09 00:16 | ― Guitar ―


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧