neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いくつになっても一緒にバカ騒ぎ出来る友達を作れ

いや~ 今日は遊びましたね~
遊び疲れて、足が超痛いです
学校サボって大正解でした (爆)
とてつもなくリフレッシュになりました
ねぇ~やっぱ正攻法ばかりじゃダメですよね
  ウソも方便 サボりも方便 です ( ̄ ∇  ̄ ;

今日は、父&茶菓と遊びに行きました
と言っても、茶菓はちょいと遅れて来ましたが…
まぁ いつも通りです (笑)
お昼ちょい前に父と待ち合わせして、ご飯食べようとしたら
先に着いてた父はパチンコへGO⇒でした (笑)
んで、パチンコ屋さんに行ってみたら、超出てるし
エヴァ打ってたんですが、コレ面白いねぇ
初号機の口が、「ガァー!!」ってなるのはビビったけど
なんか父が、「コレそんなに連チャンしないからすぐ終わるよ」
って言うので、ちょっと待ってたら、当たりっ放しなんですょ
そしたら、「ちょっと打ってみろよ~」って言うので
思わぬ所で、パチンコ初体験 ( ̄ ∇  ̄ ;笑
まぁ ビギナーズ・ラックなんてモノは影も形も無く (笑)
初めてのパチンコ体験はおよそ10分で終了~
あぁ~ エヴァの発進見たかったなぁ~ (TT ∇ TT 。
父は結局、8連チャンしてました~(お昼おごってくれました~)

その後はですね~
「道が混んでて、一時間くらい遅れる~」
と言ってた茶菓が、何故か電車で登場し (笑)
「ROUND1までの道が分からない~」
って、電話で父に喋ってたようです(笑)
…茶菓イズムは、未だ健在のようですね ハイ ( ̄ ∇  ̄ ;

茶菓さん合流後は、いつも通りの穴掘りです
なんか… いつの間にか復調したみたいです自分 (笑)
投げてて、違和感が全く無いんですよ
がっつん がっつん ピンをなぎ倒せます
それにスペアボールが良く曲がるんですよ
まぁ まだフックとまではいきませんが…
カーブの精度が、少し良くなった気がします
あのボールにキレが加わったら、僕もフックボウラーだなぁ
と言いつつ、ストレートは捨てませんがね
だって、ボーリングはピンを破壊してナンボですから ( ̄ ∇  ̄ *謎
まぁ ウダウダと結局5ゲームをこなしました
ウデが超痛ぃです(正確にはヒジが)
最後の方なんか、足元フラフラでストレートのサイトが乱れてたんで
あとはまた投げ込んで、ウデ力を取り戻せば
スランプ前よりも点数が伸びる気がします

穴掘りのあとは、またまたいつも通りのメダルゲームです
いや~ 当たった 当たった
マジで当たりました
3人とも当たりました
父はパチンコ「ウルトラセブン」で(またパチ?笑)
僕と茶菓さんは、ビンゴでオニ当たりでした
僕がボーナスゲームのJPが出て、500枚くらい当たったら
そのウラで茶菓さんが、チャッカリと500枚当ててました ( ̄ ∇  ̄ ;
…さすが、チャッカリ仕事人です (笑)
父は普通に17連チャンしてましたね (笑)
ず~っと、「セブン~セブン~セブン~♪」って鳴ってました
でまぁ なんだかんだで3時間くらいタダ同然で遊んでました
元手は3人合わせて60枚の、サービスメダルですから
結局、使い切れそうに無いので、メダル口座に預けました
散々ムダに使ったのに、1000枚近く残ってました (笑)

やっぱり、ROUND1は楽しいねぇ~って感じです☆
でも~ やっぱりみんなで遊ぶのが一番楽しいワケですよ~
なんだかんだで、それが今日一番感じたことでしたね
独りで来ても、全然つまんないんですょ。。
まぁ 当たり前と言えば、当たり前なんですが…
その当たり前が大事に思える時が、きっと誰にでも訪れます
遊んで バカみたいなことで笑って ご飯食べて…
もちろん就活の情報も仕入れて (笑)
明日への活力を、二人にチャージして貰ったので
また明日から元気に頑張れる… ような気がする (笑)
いや いや ちゃんと頑張りますって (= = ゛
僕の魂をあの子達にぶつけて差し上げますわ!! (謎)
…まぁ 明日寝坊して、遅刻しなきゃネ ( ̄ ∇  ̄ ; ヒョヒョヒョ

本当、二人とも元気そうでなによりでした
僕も元気になれて、なによりでした (笑)
…また みんなで集まるサ♪

ネっ サボりも方便でしょ ( ̄ ∇  ̄ *
[PR]
by koume_robo | 2007-04-29 00:17 | ― 雑記 ―

「スパイダーマンⅡ」にモヤモヤを感じるのは僕だけでしょうか

お久しぶりの更新です
いやはや 更新する時間が惜しくて(爆)
…なーんてね。。
だって、な~んにも無い日々が続いてるんですもん
 毎日 毎日 僕らは鉄板の~♪
じゃないですけど、特に明るい話題も無く(笑)
まぁ アレです (= = `
人生は全然甘くないです
日々、甘ったれた自分にムチを入れつつ…
 燃えろ!! 梅魂!!!(謎)
なーんか書いてて、自分でも意味が分かりませんが…
まぁだいたい エヴリタイム・ノープロブレム です

帰って来たら、「スパイダーマンⅡ」をやるみたいだったので見ました
まぁ感想を率直に言うと… ノーコメントです(笑)
僕は、嫌いな映画があんまり無い方なんですが…
もう一度見たくなる映画では無い気がします㎜
なんだろなぁ このモヤモヤ感は…
とりあえず、宇宙飛行士の人が超かわいそう(笑)
あのドタバタキャンセルは超ヒドいと思います
なんか、主人公周辺が丸く納まってハッピーエンドみたいな…
アリエナィわ~ このお話 (= = `
ヒーローの心の葛藤を、心情細やかに描いてるのが売りのシリーズなのか
主人公の優柔不断さがすごく目立ちます
ヒーローも人間なんだ!ってことを言いたいのかな
主人公のコロコロ変わる心情に引っ張られてるのか
周囲の人間も、唐突にコロコロ心変わり…
たぶん自分が疲れてるので、余計そうなんだと思いますが…
なんかその心情の変化を追っかけるのに超疲れました
今度、また見直してみるかな。。 なんか変わるかも。。
…とりあえず主人公のおじさんが、僕の中では一番のヒーローです(笑)

と、こんなブログの内容にぴったしなこのバトン↓…どぞ。。


+--------------------------------------+

【 深層心理バトン 】

まなさんから回ってきました♪
少し不思議なバトンですね…
ウメ様に誓って(謎)、答えは見ずに答えます ( ̄ ∇  ̄ ;

-1-
 あなたは知人から一冊の本をもらいました。
 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
 この本はどんな内容の物語だと思いますか。

… 胸躍る冒険の物語ですね


-2-
 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
 それは全体のどの部分にあると思いますか。

… クライマックスだぜ(笑)


-3-
 物語の結末は、どうなったと思いますか。

… ハッピーエンド→新たなる冒険へ


-4-
 あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
 なるべく詳しく、具体的に書いてください。

… 外接円の直径が40㎜くらいで、ピンク色かな(超キレイ)


-5-
 あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
 さて、それはいったい誰ですか。

… 誰ですか?って(笑) じゃあ、白いマントの怪盗!!


-6-
 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
 さて磨いた結果はどうでしたか。
 今までより美しくなりましたか。
 それともあまり変わりませんか。

… あんまり変わらないです


-7-
 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
 さあ、どんな名前を付けますか。

… えぇ!? うーん。。 じゃあ、「ハート」とか


-8-
 あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
 家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

… 特に何も無く、普通な感じです


-9-
 街につき、あなたは人形を買うことにしました。
 あなたが手にした人形を見て、「それが欲しい!」と言っている人がいます。
 それは何歳くらいの人ですか。

… 4歳くらいです


-10-
 あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
 あなたは一生懸命作りました。
 その感想はどうですか。

… 美味しく出来てるといいけど。。(かなり不安)


-11-
 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
 手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
 去っていくタクシーに一言、言って下さい。

… 「えぇ。。 何故??」


-12-
 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…
 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
 詳しく説明して下さい。

… 意外に良い人だったりして。。 時を操る魔法とか


-13-
 この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
 何人くらいの人が囚われているでしょうか。

… いきなり矛盾ですね(笑) 「意外に良い人説」を信じて 0人!!


-14-
 この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

… もぅしょうがないなぁ。。 悪い人だから!!


-15-
 この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

… さらに大量の矛盾が発生(泣) 心優しい女の子に諭された


-16-
 お疲れ様でした。
 次に回したい人をどうぞ。(あとで答えを教えてあげましょう)

… 心理テストがお好きな方どぞ。。(答え読むの超不安)

深層心理バトンの答え(ネタバレ注意)
[PR]
by koume_robo | 2007-04-28 02:24 | ― バトン ―

ペットのケージ選びには これでもかと時間を掛けろ

なんか新春ドラマが少しだけ面白そうです…

  ① ライアーゲーム
  ② 喰いタンⅡ
  ③ バンビ~ノ
  ④ セクシーボイス&ロボ
  ⑤ わたしたちの教科書
  ⑥ 生徒諸君!
  ⑦ その男、副署長
  ⑧ まるまるちびまるこちゃん (笑)

すでに見逃してるのも数本あるんですが…
まぁ なんとかなるでしょう♪
まるちゃんはいきなりウルウルしましたね(笑)
ダメだな~ ああいうの超弱いです
そして、注目は…バンビ~ノ!!
色んな意味で、すごく楽しいです!!
…そう 色んな意味で ( ̄ ∇  ̄ * ヒョッヒョッヒョ
まぁ たぶん後半は見ないと思いますが(笑)
序盤は最高です 序盤は最高です 序盤は最高です…
さぁて この中で何本ちゃんと最後まで見るのやら☆

ハムハム育成日記
[PR]
by koume_robo | 2007-04-20 01:05 | ― 現代視覚文化 ―

ペットは飼い主に似る

今日は、ちょっと寝過ぎました
腰が痛くて痛くて。。(泣)
先週は色々重なってて結構辛かったからな~
しかも、セミナーはずっとしゃがみっ放しなので…
まぁ別にしゃがんでなくてもいいんですけれども
なんか気分的に(謎)
子供達と接する時に、常に目線が上からっていうのが
どうにも前から気になってまして…
まぁ子供達がイスに座って作業してるので
立って教えてる側としては、しょうがないんですけど…
でも、もし自分が同じ立場で、上の方からず~っと
あーだこーだ言われたら、ヤだろうなぁと思って。。
別に、「子供と同じ目線だと、気持ちが分かり易い」
とかって、ウソくさいことを言いたいワケじゃありません
…ってか、本当にウソくさいなぁ(笑)
そんな簡単に、他人の気持ちが分かったら
世の中もっと平和ですょね
ただですねぇ
学校でもずーっと勉強教わってばっかじゃないですか
それなのに、休みの日まで学校みたいなセミナーは
なんか、かわいそうな気がするんです
…僕も、日曜日の塾が超嫌いだったので(笑)
せっかくワザワザ来てくれてるので
なんか教えられてるような気分は
感じないようにしたげたいワケです
僕達が教えてる事実は変わりないんですが…
一緒に作業してるって感じにしたいんです
基本は 真面目に作業して
時には ちょっと難しい勉強もして
時には アニメの話題で盛り上がって(笑)
そんで最終的には完成すれば良いんです
ず~っと気を張って、作業&勉強ばっかじゃつまんないし
…まぁず~っと遊んでばかりは超困るけど(泣)
別に、勉強しに来てるワケじゃないし(そう考えてる大人もいる)
なので、最近は子供達と同じ目線をキープしてます
まぁ。。 気休め程度だろうけど…
何も試さないよりは、幾分かマシな感じがします
だから気分的に(謎)

ハムハム育成日記
[PR]
by koume_robo | 2007-04-17 22:35 | ― 現代視覚文化 ―

雨 降って  梅 固まる

もぅ なんで雨降るかなぁ (= = `
スーツはびしょ濡れ
カバンもびしょ濡れ
濡れるだけなら、別に気にしないんですけど~
カバンの中身が湿気でフニャフニャになるのが
超最悪デス
まぁ履歴書のコピーやら印刷物ばっかりだったので
また印刷すればいいかぁ~
…なぁんて、甘くは無かったデス
先週末に学校で印刷した、証明書類達が
フニャフニャになって発見されました (泣)
もぅ 発見した時はカタまりました
だって、4枚で1200円もしたのにサ (TT ∇ TT 。
なんで、入れっ放しにしてたかなぁ…
また印刷して来ないといけないじゃないの。。
そして、高いし (怒)
はぁ~ ちゃんとカサ持ってったんですょ
しかも折り畳み&普通のカサという重装備で
なのに、カゼで役に立たないし
もぅ 最低ですょ
テンションだだ下がり↓です
超眠ぃし。。
クレペリンで、超ウデ痛ぃし。。
今年から試験の傾向が変わったようで
対策は 全然 全く 役に立たなぃし。。
もぅ~ ヌァニ! コレィ!? (TT ω TT ` セツナィ
…寝ょ寝ょ。。 寝て全て忘れてしまおぅ。。
[PR]
by koume_robo | 2007-04-16 22:47 | ― 雑記 ―

やっぱり子供は褒めて伸ばすのがベター

今日のセミナーは非常に平和でした
まぁ前回が強烈過ぎたんじゃないか?
というウワサはありますが…
やっぱり、多少年代が上だったので
作業がスムーズで、問題も起こらず
流血騒動も無しと ( ̄ ∇  ̄ *

子供達に何かを教える時に重要なのは…

  『やる気の持続を助けること』

だと、つくづく思いました
…まぁ。。 何事もそれが大事なのかもしれませんが。。
ロボットを作るとか、実際超メンドくさいし (爆)

  「ハードウェア」  「ソフトウェア」  「理論」

と、三拍子揃った、マジで最悪な分野なので (笑)
人間、メンドくさいと感じると、やる気が超低下します
僕達としては、メンドくさいことをメンドくさいと感じないように
フォローしてあげるのが、メインの作業ですね
…でも、コレってば、すっごい大変。。
全部の作業を代わりにやってあげたのでは意味無いし…
かと言って、放置し過ぎると、絶対完成しないし…

  本人に作業させつつ、如何にやる気の低下を防ぐか?

…僕はとりあえず、『褒めちぎり作戦』を決行してます (笑)
もぅ ずっと褒めまくりです (= = *
例えば、子供達が部品の向きを間違った時も…

  「この部品、向き間違ってるから直してね~」

って、言うよりも

  「おぉ!?コレいいね~ …でも、こっちの向きにした方がもっといいよ~」

と、言った方がベターです
まぁ ウソも方便です (笑)
直したあとで、正しい向きにする理由を話して
さりげな~くフォローすれば、万事解決 ( ̄ ∇  ̄ *

賛否両論あるかもしれませんが…
褒めれば褒めるだけ伸びる、純粋な子供の時期は
方向修正に気を使いつつ、褒めて伸ばしてあげるのがベターです♪
…と、僕は個人的に思ってマッスル (笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-04-15 23:50 | ― 雑記 ―

オヤジさんはいつの時代も喧嘩番長

昨日の夜なんですが、コレ↓見ました

  『 沈黙の聖戦 』

結構、面白かったです♪
セガール殿が、マジで強い強い ( ̄ ∇  ̄ ;
さらに恰幅良くなられた体躯から繰り出される、そのアクションはまるで…

  高速で動く重戦車  (笑)

…もはや 勝てるワケがなぃ (= = ` ムテキ?
見てると、なんだか敵がかわいそうになってきます

それにしても、アジアン系格闘アクション映画はやっぱり面白い
…セガール殿はなんとなくアジアン系アクションのニオイがします
僕は、ジャッキー&ジェットが超好きなんですが…
同じくらい、セガール殿も好きなワケです
でも、セガール殿が二人と大きく異なるのは…

  謙虚さゼロ  なトコロ (笑)

J&Jのキャラは、どっちかというと控え目な感じです(性格的に)
無駄な戦いは出来ることなら回避したいタイプのキャラです
…しかしながら、セガール殿の場合は、とりあえずボコります (笑)

  悪 即 殴  …みたいな (笑)

あんまり自分とは関係無い戦いにも、積極的に参加して行く…

  高速で動く重戦車  ←コレちょっと気に入った (笑)

…もぅ 本当に手が付けられません (= = `
特に、女性が悪漢に襲われてる時なんかは、J&Jの場合
  女性を助けなきゃ!! 
…って感じですが、セガール殿の場合
  悪漢をボコらなきゃ!!
的な雰囲気がプンプンします (笑)
女性助けるだけなのに、何もそこまでボコらんでも…
まぁ、『敵は完膚無きまでに叩き潰す』がセガール殿の流儀ですから、
敵さんとしては、「運が無かった」と諦めてもらうほかありません (= = `

なんかですね 僕としては
  「エイリアン vs プレデター」
があるくらいなので…


  「セガール vs ジャッキー&ジェット」


を見てみたいワケです

エっ?

2対1は卑怯じゃないかって??

今回に限り、そんなことはありません
セガール殿は、飛び道具、ワナ系と、何でもアリな方なので (笑)
僕としてはむしろ、ジャッキー&ジェット組が心配なくらいです
それでもやっぱり2対1は… という方のために、このタイトル↓


  「セガール&藤岡弘 vs ジャッキー&ジェット」


                                                   … (= = ゛


コレは見たい…    マジで  超見たい !!          (笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-04-14 00:38 | ― 現代視覚文化 ―

大阪・梅雨の陣 ―人生には程良いノリ&勘が大事ってもんです―

今日、スゴイのが届きました…


   Eye-land Fan Club Party 2007 in 大阪


もぅ すでに涙がぁぁぁぁ (TT ∇ TT 。
コレに行かずして いつ大阪に行くのかっ!!!? (謎)
やぁ 楽しみだなぁ ( ̄ ∇  ̄ *
本場のたこやき FCパーティー♪ (笑)
ちょっと早めの卒業旅行ということで…
先生も許してくれるでしょう (= = ` キットダイジョーv
頑張って 貯金を増やしておかないとなぁ。。
[PR]
by koume_robo | 2007-04-13 22:01 | ― 島谷さん ―

時間割は前日に合わせるのが良い子のマナー

今日は、面接をハシゴしました (しかもダッシュでギリギリ)
なんか。。 かんなで神経をすり減らされるような一日でした

今朝ですねぇ 超余裕を持って出たんです…
でも、最悪なミスを犯して、結局ギリギリ(泣)
…しかも、ミスの数は二つという(笑)

 ① 道に迷う
  …まぁまぁいつも通りです (= = `
  …むしろ、このために早く出てるので(笑)
  …エっ?道をちゃんと調べなさいって?
  …もちろん調べてます!その上で迷ってます!
  …大丈夫です!自信満々で迷ってます!!(謎)
  …あぁ。。早くナビ付けたい(この頭に) (TT ∇ TT `

 ② 時計を忘れる
  …普段、腕時計って、あんまりしないんです
  …肌に巻き付ける装飾品が、あまり得意じゃない
  …マフラーとか リストバンドとか ハチマキとか
  …でも、面接とか行く時は、いつもカバンに忍ばせてます
  …そして、会社が近くなったら、装~着♪
  …それなのに、今日に限って忘れるんですから。。
  …今日の面接は、時計が絶対いるって分かってたのに。。

まぁ、①の方は天性の素質なのでしょうがないとして…
あっ。。 見つけた。。 一個、自分の才能を。。(泣)
問題は②ですょ
もぅ本当に、なんで今日に限って。。
しょうがないので、上野駅で乗り換えの時にダッシュで時計を買いに…
でも、売ってないんですょ。。なかなか。。
時間はあったので、駅を出て探しました
まぁアメ横とかあるし、どっかで安いの売ってるかな~なんて。。
でも~。。 アメ横のお店がまだ閉まってるワケですね コレが (= = `
…あぁ 流れがキテ無いなぁ 今日は(泣)
開いてるのは、サカナ屋さんばっかりで…
ものすごぃサカナのニオイがぁぁぁああぁあぁ (TT ∇ TT *
と、テンションが急降下↓↓
なんとかお店が開くのを待って、買いましたけど…
コノ時点で、すでに精神的にギリギリでした(笑) 本当に超アセった。。

昔から、親に…
 「時間割は、前の日に合わせなさい!!」
って、ず~っと言われてたんです
今日、はじめて(真剣に)意味が分かりました(遅っ)
…いかんなぁ。。 最近、本当にミスが多い。。 気を付けょ

そういえば、さっき謎の就活メールが届きました
自分の就活条件に合わせて、お知らせが届くのですが…

  『 就活フォーラム in 山形

何故。。 山形?? 接点がまるで無いんですが…
さすがに、フォーラムを見るためだけにしては遠いなぁ。。
というワケで… ごめんなさぃ㎜ ごめんなさぃ㎜
[PR]
by koume_robo | 2007-04-11 22:54 | ― 雑記 ―

最近の宇宙とご近所の平和は セレブな奥様が守るらしい

朝起きたら、超ビビリました
だって 腰がぁぁあぁぁぁああぁぁあぁ!!!!?
昨日はデスクに座って作業してただけなのに…
しかも、いつもの反対側が痛ぃという恐怖。。
まぁ くよくよしててもしょうがなぃのでぇ (笑)
午前中は懲りずに履歴書を書いて、郵便局へGO!!
しかしながら、くよくよしててもしょうがない…
って以前に、なんかヤな感じの痛みなんですけど…
まぁ 痛くなかったことにしよ~ ( ̄∇ ̄;謎)

そして、帰りにですねぇ
なんとなく映画が見たくなって
ゲオに寄ったんです
そしたら、安かったので
大量にDVD借りたワケです
ヤバぃ。。コレ全部見切れないかも(笑)
とりあえず、頑張って見るしかなぃ (TT ∇ TT `

本当は、映画の感想をUP予定だったんですが…
映画を一本見終わって、TVに切り替えたら
なんかスゴぃのが始まったんですね ハイ (= = `
もはやコレはブログのネタにするしかナイだろう!!
と、確信させるコノ笑撃 (笑)
なんだか、リンク張るのも恥ずかしぃので。。

 戦麗舞

気になる方は↑の単語をぐーぐる先生に聞いてみて下さい
ちなみになんて読むと思います??
「セレブ」だそうです(笑)
もぅすでにコノ時点で、かなり怪しい雰囲気が漂ってます
コノ番組は、一体どこら辺の層をターゲットにしてるのやら…
僕には、全く分かりませんね ハイ (= = ゛
なんだか、大昔の日曜朝9時枠を思い出します
もはやツッコミどころが多過ぎて。。
どこから手を付けたら良いのか分かりません
それでわ 皆さん 来週も元気に…

  シロガネーゼ・アターーック   (笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-04-10 19:11 | ― 現代視覚文化 ―


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧