neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まぁ結論から言うと… なんかとりあえずいっぱいあった方が良いと思います

俺の強さにお前が泣いた… 俺の弱さに自分が泣いた… みたいな感じの梅デス (= = `

「人生に無駄な努力なんて無い!!」
なんて言えるお方は、よほど優秀な人材でゴザイマス…
何が優秀って、その前向きさが(笑)
と、いきなり黒い話で始まりましたがぁ なんか超眠いです…
もぅ徹夜でやっても、コンパイルにすらたどり着けないなんて(泣)
はぁ~ マジでかなりキビしぃんですけど。。
だから、「やめときなょ」って言ったのに(笑)
あんまりお高いモノに手を出すと、非常に手に余ります。。
時と場合を考え、自分の力量に合った努力が一番賢い努力です。。
…うわぁ~ スゴぃ悲観的な考え方 ( ̄ ∇  ̄ ;苦笑
まぁそんな気分になる時もアリマスって。。 そう例えば…
徹夜でやっても、コンパイルにすらたどり着かない時とか(笑)

そういえば、例のテストボードがバッチリ成功しました♪♪
こっちの方は回路からプログラムまで完全ハンドメイドなので、
たとえバグってても、超直しやすいです♪(実際かなり苦労したけど。。)
…実験に失敗した上に、壊れた時はちょっと泣きましたが(笑)
もぅパラレルで良くない??
ラインがいっぱいで超メンドクサイし、未来性は乏しいけど…
データ通信するって感覚は分かりやすい気がします。
いくら時代の流れとはいえ、その流れに逆らってみるのも『気合』です(謎)

さぁて、ブログ書いて気分転換にもなったし…
もぅちょっとムダな努力に精進しますか。。
[PR]
by koume_robo | 2007-07-25 05:37 | ― 雑記 ―

頑張ろう 新潟

こんばんわ 少し長めの揺れにビビった 梅デス  (= = `

また地震ですね…
なんか多くない?? あの周辺
今回も電話つながらなくなりました
しょうがないので、メールで状況確認…
どうやら下越地方は大丈夫みたいですね
でも、揺れはかなり大きかったようです
ウチの妹が緊急出勤だそうで… 大変です
まぁとりあえず 無事で良かった
時間が経つにつれ、被災報道が大きくなってますね
刈羽から海に放射能漏れとか、かなり不安な報道も…
本当に大丈夫なのか?? 実家
…ちょっとヘコむなぁ

地震で被災された皆様、不安なことも多々あるかもですが…
心は負けずに 頑張って下さい ㎜
[PR]
by koume_robo | 2007-07-16 23:39 | ― koume's eye ―

ニュータイプなんて なりたくてなれるもんじゃない

こんばんわ このハナミズはいつ治まるの? 的な梅です  (= = `

とりあえず始めてみた 『A.C.E.』 は、かなり面白いです!!
まず、OPムービーが超カッコイイ  (≧ ∇ ≦ !!
ガネムに乗せて、流れるようなCGロボットアクションが展開されます。
オープニングで早速ハマり、30分くらい繰り返し視聴(笑)
…あっ。。 ゲームやんなきゃ。。    ←バカ

肝心のゲーム内容なんですが、ストーリーは結構燃えそうです♪
なんかスパロボちっくなミックス感を感じます…
スパロボはあんまりやったことないけどね(笑)
シミュレーションより、やっぱアクションのがいいなぁ ^ ^ ;
でも、操作がムズくて、思い通り動けません。。
今日は最初とその次のミッションで、操作の練習をしました。
一番困ったのは、移動がアナログスティックなことです。。
苦手なんだょな~  (TT ∇ TT ;アナログ
特に、回避ステップが上手くできなくて… 被弾しまくりボンバー(泣)
ゲームの説明書に…

 ステップ : スティックを短くはじく

「はじく」って、ナニさ。。 スマブラですか??(笑)
普通、このテのロボットアクションのステップって、2回入れじゃないの??
もぅ「連合vs」に慣れちゃって、つぃつぃ2回入れちゃうんです。。
しかも、多少ダメージ喰っても特攻しようとすると、あとでキッチリ修理代請求(笑)
…ダメだ。。 今後のためにも「はじく」をマスターしよう。。

あと、近接攻撃の上下追尾性の無さにビビりました。
ちょっと敵と高低差があると、空振る空振る。。
敵のすぐ真下で空振ってるサマは、まさに死を予感させます(爆笑)
なんか画面上のレーダーで高低差が分かるようになってるそうなんですが…

 そんなん見る余裕無しっ!!  (TT ∇ TT 。。タスケテー

さらにレーダー見てないので、速攻敵を見失います(笑)

 …アレっ。。 ドコ? ドコドコ??

そして、死角から飛んでくる敵弾が直撃…

 そ、ソコかぁぁぁぁ!!!!

…もぅ 遅いって。。 敵弾当たってますからっ(泣)
コレぞ、肉を切らせて骨を絶つ… 「骨肉戦法」 (笑)
あぁ… エースパイロットへの道のりは長そぅデス  (TT ∇ TT 。。アムロニナリタィ

と、なんやかんやで3時間ほどプレイし…
ハナミズとの戦いに敗れました(笑)
だってサ、いちいち中断してハナかむのがメンドーなんだもん。。
あぁ~ 早くカゼ治んないかな~
[PR]
by koume_robo | 2007-07-16 00:34 | ― 現代視覚文化 ―

最大の敵は 大概身内にいる

どうも こんばんみ キレたナイフの梅デス  (= = `

今日のセミナーはちょっとショックでした。。
今年でセミナーも4年目ですが、初めて自分の担当班から未完成者が出ました。。
おそらく今までで、一番楽なキットだったのに… 超油断してました。。
が、一言グチをこぼすならば…
イヤ 止めましょう。。 ブログが暗くなる。。
全て 万事 タイトルの通りですょ…
身内に敵がいると何が困るって、こっちのテンションが下がります。
いかにチームワークが大切かということですね。
チームワーク無くして、大事は成せません。
もし、そのことに気付けない人がいたら、目を光らせましょう。
大概、そういう人が…  敵です  (= = `

と、悲しぃことばかりではありませんでした。
今年の夏休みは、バイトのお花が咲き乱れそうです。
このスケジュールをこなせれば、二桁咲きそうです。
秋に8万ほど出費が控えているので、嬉しい限りです。
…何故だろう。。 涙が。。。。  (TT ∇ TT 。。
働かざる者 食うべからず ということで頑張るか(泣)

 暗いっ

ので、話を変えることに(笑)
帰りにゲーム買って来ました。
明日、台風がやってきますしね。
家から出ないようにしないとね。
で、何を買ったかと言うと…

 『Another Century's Episode』

ヤベっ 買っちゃった  ( ̄ ∇  ̄ ;
ただ、OPムービーが見たかっただけなのに(笑)
中古で1000円だったし、まぁ良しですょ…
よく聞く名前だと 『A.C.E.』 ってヤツですね。
秋にⅢが出るそうなので、Ⅰをやってみて面白かったら買います。
まぁゲームのネタは好きなハズなので、おそらく買うでしょう  ( ̄ ∇  ̄ ;
ちなみにⅡはゼッタイ買いません(笑)

家に帰って来て、封を開けてみたら…

 エっ  (= = ゛

・・・・
 エェェェェっ

封を開けたら、島谷さんがいました(笑)
ガネムの販促用のチラシが入ってたんです♪
Ⅲも買いますっ(笑)

あぁ~ 今日は良い一日だった  ( ̄ ∇  ̄ +
[PR]
by koume_robo | 2007-07-15 01:05 | ― 雑記 ―

ハナミズはなぁ ウィルスと必死に戦う人体の神秘なんだっ!!!! …けど とってもウザぃ

どうも おハナがとっても最低な 梅デス  (= = ;

元気は… 3倍ぐらいデス ☆ ☆     チ ー ン

…まぁ つまり大丈夫ってことです(笑)

明日は元気に学校です。。 ホホホーィ
明日は外せません。。 元気出して行かなぃと。。
そして、明後日は何故か父が遊びに来ます(笑)
ということでぇ… ハジケたぃ人 この指と~まれぇぇぇぇ ( ̄ ∇  ̄ +カゼガウツルゾー
    ※台風のため中止

『SAWの総評』 とカケて 『SAW評』 とトく そのココロは…
[PR]
by koume_robo | 2007-07-13 23:11 | ― 現代視覚文化 ―

アンパンマンだって元気が5倍だとパンチが打てませんから

あぁ。。やっぱムリっぽいですね~。。超ノド痛ぃ。。
先週末、ちょいちょい風邪気味かなぁと学校休んだんですが…
あの長いブログを書いてた時も、実はへろへろだったり(笑)
作業の遅れを取り戻そうとハリキリ過ぎたら、風邪がヒドくなりました。。
そろそろムチャが辛い年齢なんでしょうか… 明日は休みますわ。。

まぁ休むと決めたら、ビデオ見るしかナイな ( ̄ ∇  ̄ ;謎
ということでぇ、帰りに大量にDVD借りてきました(笑)
その数、4本!!  …まぁ見れたら見るということで。。

それにしても、選択を誤ったカンがあるこのDVD達…
怖くて一人じゃ見れないかもしれません(笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-07-11 00:59 | ― 雑記 ―

なんか上手くいかないからって力任せにやると大抵失敗する自分が嫌い

らりほ~  …今日も元気いっぱいな梅デス (= = `

ついにアレが完成しそうなんですょ!! (≧ ∇ ≦ *
苦節2週間。。その名も… 『 Dual H8 test board 』!!!!
マイコンを2個連結し、個別動作/連動動作の切り替えが可能なこのボード!!
最初はマイコン同士のパラレル通信実験のためだけのボードだったんで、
回路図も書かず、かぁなぁり適当に作ってたんですけどぉ。。
もぅ回路作るのがメンドクサィのでぇ(笑) そのままメイン制御ボードにすることに…
なので、かなり試行錯誤しながら丁寧に作ってたら、はや2週間(笑)
先週末はちょっと作業が停滞したのも、長引いてる原因なんだけどね。。
多少の不安は、同一電源から並列に6[V]を取り込んでるので、
はたしてマイコンの動作電流は足りてるんでしょうか。。
電圧は一緒でも、電流は半分以下くらいでしょうからねぇ…

 オィ そこのマイコン君!!

 動けるのかぃ? 動けなぃのかぃ?

 どっちなんだぃ!?


 …動けな~ぃ                    ひぃぃぃぃ。。。。

…まぁ動かなかったら、別電源動作に改造しますょ ( ̄ ∇  ̄ ;
なんでこんなもん大急ぎで作ってるのかと言うと…
8月の頭に中間発表があるからです(泣)
今年も8月は地獄が待ってるので、もしかしたら死ぬかもしれません(笑…えねぇ)
夏休み始まるまでに終わらせなきゃいけない作業が山積みなんで
さっさと完成させて、プログラムに進みたいんですけど…
いかんせん手配線の回路作りが超久しぶりなので、もぅド下手すぎて (× × 。
今日も、スイッチの向き間違えたことに気付き、引っこ抜こうとしたら上手くいかず…

 えーぃ もぅしょうがなぃ。。

 フンっ。。 (≧ ∇ ≦ ;


 ペキっ


 ・・・・
 エっ  (= = `


 チーン  (TT ∇ TT ;死


…だから止めときなさいって言ったのに(泣)
スイッチの底が見事に抜けて、ご臨終デス (TT ∇ TT ;ナンマィダー
ちょっとリキ入れただけなのに。。 根性の無いコだ。。
でも、この失敗のおかげで我に返った梅は、ふと気付きました…

 アレっ。。 コレってば、無理に引っこ抜かなくても、配線をチョチョィといじれば…


 チーン  (TT ∇ TT ;死


 ま まぁ 彼の死はムダになってしまいましたがぁ  ( ̄ ∇  ̄ ;
 他の兄弟達は引っこ抜かれずに済んだので
 結果的にはムダ死にでは無いというかぁ  ( ̄ ∇  ̄ ;

 …安らかにお眠り下さぃ ㎜

                       …ゴミ箱という名の棺桶の中だけど。。   …恨んで化けて出なぃように。。
[PR]
by koume_robo | 2007-07-09 22:43 | ― 雑記 ―

買い物なんてのは 高い店より安い店に行く方が 実は金が掛かる

どうも~。。 こんばんわ~♪
朝寝ぼけて月曜日と勘違いし、学校に行こうとしたウメです ( ̄ ∇  ̄ ;
…まぁまぁ よくある話でございます  (= = ` ナィナィ

今日は夕ご飯の買い物に、少し遠くの超激安スーパーに行ってきました。
本当はハミガキ粉とボディーソープが欲しくて行ったんですけど、
もぅついでなんで、買い物も済ましてしまえと♪

…思えば、それが失敗でした (TT ∇ TT 。。

 おぉ。。 コレ安~い♪

 マヨネーズも安~い♪

 烏龍茶も安~い♪

 靴下も安~い♪

 これから夏に向けて… 殺虫剤も安~い♪

・・・・
ふと気が付いたら、2000円以上買ってるんですけど (TT ∇ TT
人間、値段が安いとついつい買ってしまうモノです。。

 ハイ コレも~  ハイっ コレも~   (ノ  ̄ ∇ ̄ノトゥ  ≡≡≡3 □△○◇゛

…まぁ 必要なモノなんで 全然問題無いんですけどぉ。。
買い過ぎたなぁと、その後思うんですょね…
何故ならば、袋が重過ぎて(笑)
ウーロン茶6㍑はさすがにいただけなかった。。
もぅ家まで自転車フラフラですょ~
でも、なぁ~んか忘れているような気が…

 ハっ 。。


    …ハミガキ粉とぼで~そ~ぷ買い忘れた。。       …エっ (= = ;゛ マジ?




                            ハィ  ご心配無く…   ウメ家は今日も平和です…
[PR]
by koume_robo | 2007-07-08 23:44 | ― 雑記 ―

嫌な予感なんて大抵は取り越し苦労に終わるけど 人生にはそうじゃない時もあるので 油断せずに行こう

またまた勝手に放置Pに突入した梅です。。
…まことに申し訳なぃです ㎜

↓の記事のまんま、放置Pに突入したので…
 「エっ。。もしかして間に合わなかった??」
という感じで心配してメール頂いた皆様、ありがとうございました ㎜
なんとか開場時間にはギリギリ間に合いました。。
でもですねぇ…
本当は一時間半前に着くように家を出たんですょ。。
それなのに… それなのに…
と、悔やんでもしょうがなぃ。。
この世に生きてれば、アクシデンツは付き物です。。

…がっ!!

なんなんでしょうか?この セツナサ は?? (TT ∇ TT 。。

あの涙のひと時(笑)の反動が、超~大きすぎてビビりまくってマス ( ̄ ∇  ̄ ;

はぁ~。。
ハイパーゼクターがマジで超欲しぃ。。
時間ょ 巻き戻れぇぇぇぇ

・・・・
ということで、まぁ久々の更新はこの記事っきゃないですね(笑)
大丈夫。 ご安心下さい。 …前回ほど長くはありません ( ̄ ∇  ̄ ;
なぜならば、ようやく鳴り止んだ耳鳴りと共に
だ~いぶ記憶も薄まってきましたので…
 そういえば、本当に大変だったんですょ 耳鳴りが
 ライブ直後から一週間以上、耳鳴りが鳴り響いてて…
 もぅ セツナくて 泣きそぅですょ。。
 …ってか正直、独りになると泣いてたけど(笑)
今回はあまりにも色々と衝撃がありすぎて
本当にほとんどライブ内容を憶えてないんです ( ̄ ∇  ̄ ;
なので、前回にも増して薄っぺらい感想文ですが、お許しを。。

Memory of "Hitomi Shimatani Live 2007-PRIMA ROSA-"
[PR]
by koume_robo | 2007-07-08 01:54 | ― koume's eye ―


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧