neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「コレは自分に向いてない」ってすぐ言う人に向いてるモノなんて無い

ちょっと更新サボってました…  梅デス。   (=    = ;

急激に寒くなって来ましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
…僕は死にそぅです  ( ̄   ∇    ̄+爆笑
ちょっとかなりヤバくて。。
もぅネットつなぐ余裕も無く。。
正確にはネットつなぐ時間がもったいなぃ(爆)
その時間寝てた方が良いだろぅとの決断です。。
ということで、しばし休止です(笑)
…エっ。。 またっ!!?  (=    = ;失笑
せっかく卓球したり、小旅行したりの話があったんですが…
僕、ブログ書き始めると、1・2時間すぐに経っちゃうので(笑)
余裕ができた時に、戻って来ます♪
今、死にそぅなので  (TT    ∇    TT

久々の更新で、さらにまた休止するって時になんですが…
ほんとにツラぃ  (=     =。
なんでこんなにツラぃんだろうか(泣)
今まで生きてきて、各種お受験時代が一番ツラかったような
気がしてましたが、それは間違ってました。。
この大学生活後半は絶対忘れなぃかもしれません…
散々、お受験して来て、最後にコレかょ  (TT    ∇    TT+ヒドィ
こんなこと書くと、受験生の方々に悪影響の可能性があるので、一応フォロー(笑)
大学生活は楽しいですょ~♪(笑)
もち勉強はありますが、間違いなく高校までとは違った学びもあります。
文系はよく分かりませんが、理系は勉学面においては間違いなく!!
色んな意味で超大変です!!!!(笑)
…でも、価値ある大変さです。 …まぁ人生は厳しぃということですね。。

大昔は「勉強する」ということになんの疑問も無い時期もありましたが…
それでも一度は経験するであろぅ「なんで勉強するのか?」という疑問。
ぶっちゃけコレといった答えは無いと思います。(笑)
だって、今勉強してることが将来確実に役に立つかどうかなんて誰にも分からないし、
何より、実際役に立ってない人だって、この世界には絶対いるハズだから。
一つ言えることは、子供時代の勉強は大人になった時の「持ちカード」ということです。
「将来、絶対役に立つから」なんて安易に言う先生や塾・予備校の講師は超ウソ臭ぃ(爆)
そのカードを役に立てるか、封印するかはその人次第なワケで。
世の中に絶対なんて保証はドコにもありません!!
自分の決めた道がある人は、それに向かって走れば良いワケで、
一般的に言う「勉強」が必要無ければ、しなくても良いと思います。
自信を持って、その道に必要な勉強をすれば良いのです。
それが「プロフェッショナル」ってもんです。
ただ、早くからそんなにも強く「自分の道」を定められない人も多いハズです。
そういう人は、将来多くの可能性を持つためにも、手持ちのカードを増やしとくと(笑)
高校までの勉強は、自分の可能性という名のカードを増やしてるんです。(たぶん)
大学では、より専門的に、そのカードの切り方(活用法)を教えてくれます。(たぶん)
そして結果的に、手持ちのカードが無駄になったとしても、嘆くことなかれ!!
そのカードを得るための過程は無駄にはなりません。
「期間を定めて、目標に向かって努力した」という経験は、仕事にも役立つと思います。

僕もす~ぐ「コレは自分に向いてない」って言っちゃう人間ですけどぉ(笑)
やっぱコレは良くないワ。。 おそらく。。
経験を積んだ上での判断ならともかく、即行切り捨ては×かもしれません。
…そんなに経験積んでるようには思えないしね  ( ̄   ∇    ̄;
向いてる向いてないの判断する前に、とりあえず手持ちのカード増やしとけって話ですょ。。
全く。。 おバカさんなんだから!! このバカ梅!!!!(死)

・・・・
今日は経験と現状を交えて語らせて頂きましたが、なんでこんな話なのかと言うと…
なんかウチの弟(以下、「梅Ⅲ」)が倒れたらしぃとの情報アリ  ( ̄    ∇     ̄;エッ
しかも、なんか学校に行ってはいけなぃ感じの感染症らしく…
梅Ⅲもちょうど今年が受験なワケで、まぁちょっとピンチな感じです。。
ってか、センターまでに直るのでしょうか  (TT    ∇    TT+
梅Ⅲには隠れてコソコソ期待してたので、かなりショック&心配です。。
まぁでも、梅Ⅲならきっとなんとかするでしょう。。
色んな面で、僕なんかよりは確実にセンスを感じるコなので…
あとは、あの番長チックな無愛想と短気が直ればなぁ(苦笑)
…ということで、こんな感じの話になりましたとサ  ( ̄    ∇     ̄+謎

+ 輝きは君の中に +
[PR]
by koume_robo | 2007-11-20 01:41 | ― koume's eye ―

通帳の記帳はコマメに

ナゼか節々が痛い…  梅デス。   (=    =。

どうしたんだろぅ。。
右ヒザとか腰とか痛ぃで~す(泣)
このコンディションで臨む卓球…
どうするっ!? 梅!!?  (≧    ∇    ≦;

・・・・
明日は時間無さそうだったので、今日お金下ろしに行ってきました。
土日いくらくらい掛かるか分からないので、念のため少し多めに。
ついでに、久しぶりに記帳してきました。
そしたら…
なんか知らないけど、学校からかなりの金額の振込みが。。
…アレ。。 コレなんだろ??  (=    = ゛
全然、覚えが無いんですが。。
お給料は別の日に振り込まれてるし…
他のバイト代とかとは、振込人名義が違うしなぁ…
ほんとなんだろぅ。。
数年前に同姓同名の他人のお給料が、間違えて振り込まれてたミスがあったので、
今回もそれなんだろうか… でも、同姓同名の人いないし(笑)
このままじゃなんなので、聞いてみるしかなぃですね  ( ̄   ∇    ̄;

・・・・
実は最近、欲しいモノがたくさんあるのです。
まぁ欲しいというか… そろそろ限界じゃなぃ?って感じなんですが(苦笑)
で、結構迷ってるんですよね  ( ̄   ∇    ̄;
買いたいんだけど… 買いたくないというか(笑)
年度末のお引越がかなり痛い出費になりそうなので、現状はキープがベストのような…
でも、携帯ぐらいは良いかなぁ… いゃいゃ。。ガマンガマン。。

なんか最近は、若者の貯金志向が高まってるそうで。。
…コレも先行き不安な経済格差の煽りか。。
フリーターやニートの問題もある中、良いことでは無いですかね ^  ^;
でも、みんな貯金好きになると、経済的には停滞するのかな…
まぁ。。 消費は一部の人達に任せるということで  ( ̄   ∇    ̄+笑
そんな中、タカラトミーからこんな商品が↓

  「人生銀行―貯金爆弾―」

…こういうのって、面白いのかな??  ( ̄   ∇    ̄;苦笑
僕も昔は貯金箱って使ってたけど、最近はあんまり。。
なんか僕はふと思うんですけど…
貯金箱に入れるお金を下ろさなきゃ良いのに(爆)
ちなみに、僕の貯金方法は至ってシンプルです。
使えない&使いたくない状況に自分を追い込むだけ(爆笑)

  ①貯金や預金の口座は複数持って、分散して積む
  ②ある程度の金額がたまったら、定期に積み替える

口座にお金がたくさんあると、「ちょっとくらい良いかなぁ」って気分になります。
複数の口座に分散して積めば、そこまで大きな金額にはなりにくいので、
この「ちょっとくらい良いかなぁ」という誘惑が少なくなります。(たぶん)
ただ、コレ… 管理が少々大変です(笑)
ほんとに定期的な記帳が重要です。。

また、定期に積み替えてしまえば、しばらくは下ろせなくなるし、
まとまった金額で入れてあると、「なんか使いづらいなぁ感」が増加…
「ちょっとくらい良いかなぁ」って誘惑も、さらに減ると思います。(たぶん)
ただ、コレ… 定期が複数になると、たまにその存在を忘れます(笑)
…まぁ。。 ある意味、大成功なんだけど。。

あと、細かい所だと、お財布には大きめのお札で入れとくこと。
ヒデヨさんとか小銭だと、結構使っちゃいますので。。
コレは「モキチ先生&イチヨウさんは使う前にちょっと考えちゃうゾ効果」と呼びましょう(笑)
…まぁあんまり入れないというのが理想かもですが、僕はなんかそれはダメなので。。

人間、お金を使わないというのは、なかなか難しいので(苦笑)
最低限、溜めたお金はキープすることだけ心掛ければOKだと思います。(たぶん)

今日、ふと思いついたんですけど…
「つもり貯金」てありますよね。
あの、買ったつもりで貯金しようってヤツです。
この方法を元に、新たに考案したのがコレ↓

  「買って満足したつもり貯金」

どぅコレっ!!!?  ( ̄   ∇    ̄+
「買ったつもり」どころか、「(買ってないのに)買って満足したつもり」なんですよ!!(笑)
なんか一つ、次元を飛び越えたこの感じっ!!!!(爆笑&超謎)


…さて。。 くだらないこと書いてないで、寝ましょうかね  ( ̄    ∇     ̄ チーン
[PR]
by koume_robo | 2007-11-09 00:15 | ― 雑記 ―

カミサマが空気読めないってのはいつものことなんで諦めろ

おぉ。。なんか熱っぽぃんですけど…  梅デス。   (TT   ∇   TT

はぁぁぁぁ  ( ̄   ∇    ̄;笑
もぅナゼなのっ!?(泣)
ですから先も言いました通り、今週末はと~っても楽しぃ予定なので…
コレ頼むょ。。 ほんとお願いします。。
天気予報もなんか… 土日は雨っぽくないっ!?(苦笑)
ほんと、どんだけぇ~  ( ̄    ∇     ̄ チーン

  ♪楽しいことでも 毎日続いたら それと気付かずに 退屈と変わらないね♪

…うん。。 的確です。。 ほんとに名曲です。。
ですが… たまには毎日続いてもいいんじゃないかな  (TT    ∇    TT
[PR]
by koume_robo | 2007-11-07 23:22 | ― 雑記 ―

学ぶべきはデータよりテク

最近、学食のカレーにこってる…  梅デス。   (=    =+

なんか無性に美味しくて♪
まぁこっちの校舎の学食ね ^  ^;
あっちのカレーはちょっと(苦笑)
何が違うかはよく分からないですが…

・・・・
今日も実験でした。
ちょっと先週、先々週と超大変だったので
今週は楽かなぁ~なんて淡ぃ期待  ( ̄   ∇    ̄
…淡かった(泣)
ホント空気読めないなカミサマ  (TT   ∇   TT
今日の2チームはケアが大変でした(苦笑)
数名、明らかにやる気が減少し。。
途中で僕が諦めました(笑)
だって、絶対終わらないなって思ったんだもん。。
とりあえずヘルプを出しまくり、全部終わらせた結果…
10分オーバーくらいで済みました  ( ̄   ∇    ̄;ホッ
これだけ長い時間ず~っと実験してれば、そりゃつまんなぃですょ。。
でも、実験は大事なんです。
授業で習った知識を、現実世界で確かめてみることで、
知識の定着と技術を養うのが実験なんです。
ほぃほぃと論理を学んだだけじゃ、すぐに技術には活用できません。
単なるデータで終わります。
やっぱり、実際に経験しないと分からないこともあるし、
何より、知識の使い所が自分で考えられるようになります。
公式を覚えまくっても、どの場面で使うのか分からなければ意味無し。
問題をたくさん解いて、経験を積んでいくしか無いのです。
実験は面白くないかもですが、少々のテクを身に付ける良い機会です。
大学で学ぶ専門知識は、自分で使える技術レベルまで一歩上げないと…
たぶん卒業研究が大変です  ( ̄   ∇    ̄;
頑張って!! 若人達!!!!(笑)

・・・・
そういえば、今週末はかなりお楽しみがたくさんです♪♪
金曜は卓球のイベントに参加、土日は小旅行…
コレは遊びすぎなのか??(苦笑)
まぁOKOK  ( ̄    ∇     ̄
もぅ予定に入れちゃったし(笑)
卓球は結構久しぶりです♪
しかも、教えてもらえるそうなので、シェイクの振り方を学んできます(嬉)
…もぅペンはいいゃ(爆)
僕の卓球はかなり我流なので、なんかイマイチです。
まぁペンは長いことやってるから、クセとかもぅしょうがないにしても、
シェイクはバックドライブを覚えるためだけに少しかじった程度なので、
今からでもなんとかなるかなぁ~と…
切実に基礎を教えて欲しいです(笑)
できたら、シェイクでスマッシュが打てるようになりたぃです。
ペンでのスマッシュまでは行かずとも、まぁ使える程度に(笑)
やっぱ卓球も、テクあってのデータですから  ( ̄   ∇    ̄+
[PR]
by koume_robo | 2007-11-06 20:30 | ― 雑記 ―

世の中に足りないモノを考える前に 自分に足りないモノを考えろ

品物がたくさん並んでいるお店が苦手な…  梅デス。   (=    = `

やっぱ、買い物って疲れますね。。
あんまり得意じゃないんですよね。。
コレを買う!!と決めて行くのは良いんですけど…
お店に商品が大量に並んでると、目移りしてパニックです(笑)
アキバは特にそれがヒドィ  ( ̄   ∇    ̄;
日本人は幕の内弁当的な、選択できる種類が多いモノを好むらしいですが…
それは僕には当てはまらないようです(苦笑)
だって、逆に迷ってしまって、決められないんだもん。。
そういう時って、実はかなりの苦痛です(泣)
そうか。。だから、僕は幕の内弁当が嫌ぃなのか!?
…いゃ違うか  ( ̄    ∇     ̄ 笑
単純に嫌いな食べ物がヒットする確率が高ぃからだな(爆笑)
もぅ少し、買い物上手になりたぃモノです。。

・・・・
TVタックル見てたんですけど…

  某議員「友達の友達は、ほとんど友達みたいなもんでしょ!!」

いやいや。。 それは違うでしょ  ( ̄   ∇    ̄;
友達の友達は、まだ他人でしょ(笑)
友達の友達が、いきなり友達っぽく接して来たら、おそらくビビリます(爆笑)
確かに法務大臣として、あんな感じの発言は多分に問題ありですが…
でも、やっぱ友達の友達は高確率で友達じゃないと思ぅ  ( ̄   ∇    ̄;

+ 復讐するは我にアリ +
[PR]
by koume_robo | 2007-11-06 00:00 | ― 現代視覚文化 ―

賢い人にはウラがある

あぁ。。バレー惜しかったなぁ…  梅デス。   (=    =。

ほんと「日本v.s.セルビア」惜しかったですねぇ。。
テレビ見ながら、超応援してたのに(涙)
でもでも、まだこれからです!!
皆さんもぜひぜひテレビで応援を♪(笑)
頑張れ!! ニッポン!!!!

・・・・
今日はもぅ寝て曜日でした。。
ほんと疲れちゃって疲れちゃって…
腕と脚が筋肉痛で超痛ぃし(泣)
昨日は途中で倒れそうになりました。。
やっぱ徹夜はもぅダメです  (TT   ∇   TT
お昼過ぎに洗濯したあと、爆睡してました  (_    _ ゛zzzz
ふと気付いたら、すでに笑点の時間でした(笑)
夕方のニュースは、辞任表明ばっかり。。
…あの人はほんとウマイなぁ。。
今回の件で辞めると言い出すのなら、
ちょっと前にもなんかそのチャンスがあったような(爆)
もぅ話題作りというか、計算としか思えなぃ  ( ̄   ∇    ̄ ;
やっぱりスゴィ賢いんでしょうね…
なんか信用できないけど(苦笑)
[PR]
by koume_robo | 2007-11-04 22:58 | ― 雑記 ―

ぬくぬくしてると人間ダメになる

外は超寒かったです。でも、眠気吹き飛んだわ(笑)やっぱり寒い方がいいなぁ…なんかこう身が引き締まる思いというか、電気代が引き締まる思いというか(笑)だ~け~ど~。。電車に乗った途端、ソッコー落ちそうです(泣)コレは絶対、座ったらいけないパターンだね。あぁ。。今、真昼の月が来たら、迷わず逝ける(涙)
[PR]
by koume_robo | 2007-11-03 07:05 | ― 雑記 ―

寝坊の恐怖は最高の目覚まし

コレは…寝たら確実に寝坊するな。。絶対起きれない自信があります(笑)だって、今日6時に家出ないと(泣)こんなことなら、自転車直しとけば良かった。。…てか、おとなしく泊まれば良かった。。でも、ビデオ撮んないといけなぃし(笑)なんとか限界まで耐えて、お風呂でごまかそぅ。。

…それにしても、ほんと家が遠いょ(涙)
[PR]
by koume_robo | 2007-11-03 00:50 | ― 雑記 ―

電車で寝過ごした時はジタバタせず、次の駅で「ココで降りる予定でした!!」みたいな感じを装え

やっと本格的に衣替えの…  梅デス。   (=    =+

…だって、帰り寒いんだもん(笑)
もぅ半袖の時期はさすがに終わりかな  ( ̄   ∇    ̄ ;

ここんとこ脳内メモリが足りなくて足りなくて。。
四六時中、頭の中はロボトだらけ(泣)
ハード設計、アルゴリズム構築、論調のまとめ…
ツケがたまってるからなぁ(涙)
もぅいっそのこと死んでしまいたぃ  (TT   ∇   TT
歩きながら、ご飯食べながら、トイレでもお風呂でも電車でも…
いつでもどこでも頭から離れません。。
何?この執拗な圧迫感(苦笑)
寝る時だけが、唯一解放される幸せな時間です  (TT    ∇    TT
今日も電車でぼけ~っと考えてたら、普通に寝過ごしたし(涙)
な~んかスゴィ久しぶりに寝過ごした気がする。。
あの電車で寝過ごした時のやるせなさはほんと泣けますね(苦笑)
もぅ山手線とかだと、いっそこのまま一周してやろうかと(爆笑)
まぁ。。 ロボト作るのも今年度いっぱいですからね…
好きなだけ寝過ごしてやろうじゃないのっ!!  (TT     ∇     TT+ドーントコィ

…あっ。。 そういえば、コチラ↓

  『大ロボット博 ~からくりからアニメ、最新ロボットまで~』


エっ  (=    = ゛
興味無いって??
大丈夫。。 大丈夫。。(謎)
企画協力にナゼか「バンダイ」「手塚プロダクション」も入ってますから(笑)
何を展示してるか、なんとな~く予想できますが  ( ̄   ∇    ̄ ;
まぁ上野だし、なんか面白そうなので、今度行ってみょ~っと♪
[PR]
by koume_robo | 2007-11-02 01:07 | ― 雑記 ―


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧