neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
全体
― 雑記 ―
― 小梅様 ―
― 島谷さん ―
― Guitar ―
― 現代視覚文化 ―
― バトン ―
― 外部リンク集 ―
― koume's eye ―
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何事も短気は損気

超上機嫌な…  梅デス。   ( ̄   ∇    ̄

 日本、予選リーグ1位通過、おめでとうございま~す!!!!(≧  ∇  ≦+もぅ一人でキャッキャ言ってます(笑)日本、超強い♪男子も女子も超強い!!なんか見てて楽しいわ♪♪何が盛り上がるって、女子の決勝トーナメントはかなり好位置じゃないですか!?おそらく準決勝はシンガポールなので…決勝まで行けちゃうょコレ( ̄  ∇   ̄ヨーホホホしかも、個人的に大好きな(笑)リー・ジャー・ウェイの試合も確実に見れる予感がするので、超楽しみです♪♪
 世界卓球2008を見てて、改めて思ったんですけど…海外の選手って、ネットとかエッジでなんかスゴィ不機嫌になりますね( ̄  ∇   ̄;その点、日本人選手はなんかガマン強いと思います。まぁ確かに嫌なのは痛いほど分かるんですけど。。アレはしょうがないですから…ボールも少し大きくなって、ネットとかエッジも増えちゃうのは致し方ない。。しかも超高レベルな試合ともなれば、みんなギリギリのラインを狙ってるのでなおさら。。今回、日本が超強いので余計に、相手選手もシビアに気が立ってる気がします(苦笑)

 僕も試合でネットとかエッジが超多かったなぁ( ̄  ∇   ̄;一試合中に二桁以上は普通に出てたし…42点中、最低4分の1はラッキーというこの「すいません。。卓球」(笑)相手に悪いなぁとは思いつつ、僕が試合で金星多かったのはこのラッキーのおかげです。僕みたいな格下相手にエッジとかされると、上位陣は結構キレて自滅気味でした(苦笑)でも、逆に「あぁ。。またやっちゃったょ。。」みたいに自分が崩れることもありましたが( ̄  ∇   ̄;やっぱメンタル強くならないと試合は勝てません。。何が起こるか分からないので、常に最悪な状況を意識するか、何が起きてものほほ~んとしてるかどっちか(笑)…まぁ僕がエッジとかであんまり怒らなかったのは、自分がラッキー多いからというウワサもありますが(笑)ウチのチームは、試合中キレる人が多かったので、中3の時は憧れのレギュラー1番手をゲットできました♪試合の間、安定してるという理由で…コレもラッキーのおかげです(笑)まぁプレッシャーには弱いけどサ(TT  ∇  TT5番手から1番手に回されたら、おかげで勝率が跳ね上がりました。
 そういえば、僕が試合中にちょと怒ったことがありましたね。。確か中3の秋大会団体の予選リーグ最終戦…1位通過が決まってて、ちょと消化試合みたいな雰囲気になってました。。相手チームの審判が全然やる気無くて(怒)僕がスマッシュ打ってインしてんのに、相手に点数が入るというおかしな状況。。なんか入ってないみたいな雰囲気になってたので、何本かガマンしたんですけど、3本目か4本目くらいでさすがに腹が立って…「あの。。今のスマッシュ入ってましたよね。。」って言ったら、

  審判 「エ。。…いやあの。。…見えませんでした。。」

はぁ!?どういうコト??見えなかったら、入ってなかったことになるんかいぃぃぃ(怒)さらに追い打ちをかけるように、1ゲーム目が終わってベンチ戻った時に顧問が言い放ったコノ一言…

  顧問 「審判がかわいそうだから、スマッシュのスピード落として行こうか(笑顔)」

                                         … ( ̄    ∇     ̄ プチッ

ナニ?審判がカワイソウって??だって、誤審以前の問題だろうに…超意味分かんなかったです(超怒)「審判が見えないからスマッシュ遅く打て」なんてアドバイス聞いたことも無いわぃ!!もぅ最悪な顧問というのは、とっくに気付いてましたが、完全に無視しました(笑)その後は、インしようがアウトしようがバッカンバッカン、フルで打ちまくってやりました( ̄  ∇   ̄あの試合が、今までで一番スマッシュ打った試合だと思います(笑)

…まぁおかげ様で、かぁなぁりギリギリでしたけど  ( ̄   ∇    ̄ チーン
[PR]
by koume_robo | 2008-02-28 01:32 | ― Guitar ―

甘くないジュースなんてこの世には無い

ごぉぉぉぉ…  梅デス。   (TT   ∇   TT号泣

 か、感動しました(号泣)勝ったよ日本(超号泣)韓国、強いなぁ思ってたら…逆転勝ちですよ!!平野が超ヤバィです。。超かっこいいぃぃぃ。。さすが卓球無双…鬼です。ラケット持った鬼です。あの3ゲーム目からの逆転はかなりシビレました。。超頑張ってた福岡が落とした時は、かぁなぁり厳しいなぁと思いましたが…やっぱ代表選手はスゴイ!!!よく最後まで、あんなプレーができるなぁ。。スゴイ!!ほんとスゴイ!!!!
 愛ちゃんの最後は超熱かったですね!5番手で、フルゲームで、デュースなんて…超々ヤバィ。。韓国がレシーブミスした時は、うおぉぉぉ(TT  ∇  TTナイチャッタ。僕も中2の頃は、ギリレギュラーだったので、いっつも5番手で試合出てたな。ダブルスが下手だったので、シングルで空いてる枠は5番手しか無くて…でも、5番手って、絶対精神的にヤバィ。。なんか異常な緊張が襲い掛かってくるんです。。あのジリジリ感はとても言い表せなぃ…デュースの時なんて普通の試合でも超緊張するのに、あの愛ちゃんの状況で冷静に試合するなんて、やっぱ普通の選手じゃムリだと思います。世界レベルの選手がどんだけスゴイかって話です。あぁ。。一人でマジ泣きしてしまった(笑)だって、選手の皆さん全員泣いてんだもん。。こりゃ普通に泣きますょ(苦笑)

ちょと連日、世界卓球見まくってたら、卓球が普通にしたくなってきました(笑)
ということで… めたるん、連絡待ってま~す  ( ̄   ∇    ̄ フォッフォッフォ
[PR]
by koume_robo | 2008-02-26 21:47 | ― Guitar ―

両面貼ってりゃいいってもんじゃない

夜はテレビにかじり付きの…  梅デス。   (=    =

 よりいっそう目が悪くなりそうです。世界卓球2008がもぅ面白すぎて…男子も女子もめちゃめちゃ勝ってますね♪良い感じだ( ̄  ∇   ̄+ただ、男子の試合がもっと見たいかな。まだ二日目ですが、女子の試合ばっかり放送されて…まぁしょうがないか(笑)
 今さっきまで、女子の日本×チェコのダイジェスト見てたんですけど…石川選手のフォア打ちのキレイさに感動してました。ほんとにキレイ。まるでチャイナのようなしなりのスイングで、打球も速いし、何より左右への打ち分けがマジすごい!ほとんどフォーム変わんないのに、あんだけ打ち分けられると、ぼけ~っとボールを見送るしかないっしょ。負けちゃいましたけど、十分見応えありました♪
 卓球の試合見るとき、いつも思うんですけど…ほんとシェイクが多いよね~。実際、シェイクの方がパワー出そうだしな…ペン使っててシェイクに変えると、まず絶対思うのが、「ラケット重っ!?」って感想。。反転とか中ペン使いならまだしも、ラバーが一枚増えると実際、かなり違う気がします。ブレードもだいぶおっきいですから。それを使いこなしてるんだから、自然とスイングもぱわふりゃ~な感じに(笑)はぁ。。やっぱシェイクに本格的に転向したいなぁ。。なんで、現役時代にシェイクに換えなかったのか超後悔してます(泣)昔は、「両面貼ってりゃいいってもんじゃなくない!?」とかワケ分からんこと言って、ペンにこだわってましたが…両面貼ってた方がいいに決まってんじゃん(爆笑)特に、僕みたいにテクの無い人は、少しでも変化をつけたプレイしないと勝てないょ。。せめてもう少しドライブが上手ければ、片面でもやっていけるかもですが…如何せん、回転かかんないからなぁ僕のドライブ(TT  ∇  TTヒョロヒョロ~
 実は、春からお世話になる会社に卓球部が(笑)しかも、会社の威信をかけた(?)各社対抗卓球大会まで開かれているらしく…熱いぃぃぃ( ̄  ∇   ̄+こりゃ本格的にまた卓球始めるっきゃないでしょ!?社会人になったらお金に余裕もできるので、ラケットも良いのに新調してマジメに頑張れば、少しは上手くなるだろう(希望的観測)ラバーの大人買いとかしちゃったり!?( ̄  ∇   ̄;ウレシクナィィィィ

 まぁまずは、マジメに働くことを考えなさいってウワサが聞こえてきそうですが…まぁマジメに働くのは当たり前ということで、右から左に受け流して、日本男子の試合をマジメに応援するか(笑)
[PR]
by koume_robo | 2008-02-26 00:41 | ― Guitar ―

散髪なんて一寸先は泣き

バイトに行くため、電車に乗ったら、悲しみが超込み上げて来ました(泣)マジで切りすぎた。。やっぱコンタクトで髪を切りに行くべきだった。。それ以前に、恥ずかしがらずに美容院に行くべきだった(泣)耳周りと襟足と前髪をちょこっと切るだけだから、美容院は恥ずかしぃな…なんて超判断ミス。。あんなに手間と時間とお金がかかったのにぃぃぃぃ(狂乱)

あぁ。。半年近くかけた一大プロジェクトが最悪な形で終了…しばらく超々ブルーだなぁ。。(TT ∇ TT ゴーン
[PR]
by koume_robo | 2008-02-22 13:03 | ― 雑記 ―

しおりの無い遠足なんて遠足じゃない

研究室の打ち上げのセッティングをしてる…  梅デス。   (TT   ∇   TT

うーん。。 正直、ちょと悩んでます。。
遊びたい場所とか食べに行きたいお店を調べると、速攻予算オーバー…
やっぱりお金掛かるなぁ  ( ̄   ∇    ̄;
でも、昼間に集まってみんなで遊んで、夜はちょと豪華な夕食を…
っていうスケジュールは、崩したくないんですょね。。
もぅ最後なので、ちょと規模大きめに打ち上げたい!!  ( ̄   ∇    ̄+
まぁ遊ぶと言っても、計画立ててるのが僕なんで、かなり限られますが(笑)
僕のパターンには、ボーリングかカラオケくらいしか無いので  ( ̄   ∇    ̄ チーン
みんなどういう感じで遊んでるんですかね。。
スポーツとか映画、ショッピングくらいかな…
でも、スポーツって言っても、なかなかねぇ。。
ボーリングほど、手軽なスポーツも無いですから。。
そういえば、ボーリングと言えば…
なんかボーリング場値上がりしてません??
僕の知ってるボーリング場、軒並み値上げしてるんですけど(泣)
1ゲームあたりの値段はそんなに上がってないように思えますが、
お得なパック料金が高くなってたり、パックが無くなってたり…
超驚いたのは、レーンの時間貸しですって  ( ̄   ∇    ̄;
予約はゲーム数じゃなくて、時間貸し予約しか受け付けてないそうで。。
時間貸しって…  (TT   ∇   TT
まぁでもしょうがないか。。 電気代も高くなってるし。。
ゲームしてない時も、電気代とかの経費は掛かってるハズなので、
できたら時間制にして的確にお金を取りつつ、回転率を上げたいのかな。。
僕もそうですが、ゲームの合間とかにだらだらしちゃいますから。。
お店側としては、ぱっぱと投げてぱっぱと帰って欲しいですよね  ( ̄   ∇    ̄;

それにしても、計画立てるのは大変だなぁと久々に思ってます。
みんなに楽しんでもらいたいので、ちょと神経使います。。
こういうイベントごとは、当日の仕切りも重要ですが、
事前の準備や計画はもっと重要だと思います。
遠足当日しおりを家に忘れ、遠足の間中そわそわしてた幼き日を思い出します。
僕、しおり無いとなんか不安なんだょな  ( ̄   ∇    ̄;
しおりに色んなことをいっぱい書き込むタイプだったので(笑)
当日、それが無いと浮き足立っちゃって、楽しむドコロの話じゃない  (TT   ∇   TT
しおりって、人生で一番最初に触れる「計画書」じゃないですかね。
やっぱ事前にしっかり準備して、当日は楽しむことに専念しないといけません!!

…というワケで、もう少し頑張りますかね  ( ̄    ∇     ̄
[PR]
by koume_robo | 2008-02-19 00:18 | ― 雑記 ―

探し物は忘れた頃に見つかる

どうやら修論が通ったらしぃ…  梅デス。   (=    =

超良かった~  ( ̄   ∇    ̄;
あの発表会での暴走っぷりに、かなりの不安を感じてましたが…
ほんと学生生活を締め括るに相応しい伝説っぷりだったからな。。
コレで張り詰めてた糸は跡形も無く消え去りました♪♪

・・・・
今日のボーリングは回避しときました。
なぜならヘル先生が怖かったから  ( ̄   ∇    ̄;
今、居座られると年度末の予定が狂ってしまうので…
まぁ修了できそうだし、ボーリングはいつでも行けますから。。
とりあえず、お洗濯をちゃっちゃと済まし、ちょっと用事があって学校へ。
帰宅後は、エキマつなぎながらテレビ見てたんですけど、ふと気付く…

  ビデオ見なきゃ!!  ( ̄   ∇    ̄;ハッ

…ちょとだらだらし過ぎのような。。
ほんとは何件か作業が溜まってるんですが…
ビデオも溜まってるので、しょうがない!!  ( ̄   ∇    ̄ チーン
ということで、ビデオタ~イム!!!!(笑)
「斉藤さん」ってドラマが超面白いんですょ~♪
かぁなぁりハマってます  ( ̄   ∇    ̄+
なんか見てると、スカッとするんです!!
ちょとボケたキャラのミムラが面白いし(笑)
今日見た話は、不覚にも感動して泣いてしまいました  (TT   ∇   TT
や~今後が楽しみなドラマです♪
今クールは結構、ドラマ見てるんですよね。
「めぐる」とか「花屋」とか「鹿男」とか「4姉妹」とか…
まぁこっちはチラ見程度ですが  ( ̄   ∇    ̄;

・・・・
そういえば、忘れた頃になんとやらですが、コレ↓

  『ガンダム無双 Special』

コレってば、超嬉しいんですけどっ!!!!  (≧   ∇   ≦!!
しかも、2月28日発売って… 近っ!!(笑)
まさかPS2に移植されるなんて、夢にも思わなかった  ( ̄   ∇    ̄;
でも、1年も経たず、下位機種に移植って一体…
なんかPS3版に比べると、グラフィックが粗くなってるらしいですが、
実際、PS3版のプレイ画面を見たこと無いので、あまり気にならないと思います(笑)
ただ、公式HPを見ると、明らかに使用できるMSが減ってるような気も…
お願ぃです。。 百式は使いたぃです  (TT   ∇   TT
とはいえ、確実に買うと思います!!  (≧   ∇   ≦!!イェーイ
人生最後の春休みは、斬って斬って斬りまくりだな!!!!

と、その一方で、いまだ未開封の『A.C.E.Ⅲ』
なんかすでに悲壮感漂ってます(笑)
…コレがリアル「積みゲー」なのか  ( ̄    ∇     ̄ チーン
[PR]
by koume_robo | 2008-02-17 01:22 | ― 現代視覚文化 ―

なぜビデオを積むのかって…そこにテレビがあるから

ヘル先生が帰ってくれそうな雰囲気が…  梅デス。   (=    =。

なんか一晩ゆっくり寝たら、大丈夫そうですね♪
重い物持ったとかじゃないので、ヘル先生が原因じゃないのかな…
でも、痛い部分とか痛みはそっくりだったので、まだ少し不安。。
経験上、ヘル先生は最低1ヶ月は居座るからなぁ。。(さっさと帰れ!)

  イケる!!   (=    =+キラーン

って油断してると、最悪なパターンに突入するんだよな  ( ̄   ∇    ̄;

・・・・
今日は一日、テレビかじり虫でした。
朝起きてテレビ見て、ビデオ見て、テレビ見て、ビデオ見て…
なんて自堕落な一日  ( ̄   ∇    ̄;アァヒクワ
ビデオが約3週間分たまってまして…
120分テープ3倍速で5本が積まれてます  ( ̄   ∇    ̄ チーン
よくまぁそんなに見る番組があるねぇ…
と言われそうですが、僕も不思議でなりません(笑)
なんかとりあえず撮っちゃうんですょ  ( ̄   ∇    ̄;
だって、面白くなかったら見なきゃ良いだけなので。。
ビデオに撮りためるのが好きなんです♪
その昔、ビデオが無い頃は泣きながら塾に通ってたので、その反動か…

  梅「塾に行ってる間、テレビ見れないからビデオ買って~」

って僕が言ったら、

  父「ダメ」

…早っ  (TT   ∇   TT チーン

その数年後…

  梅妹「道場行ってる間、テレビ見れないからビデオ買って~」

  父「ヨシ買うか」

…おぃぃぃぃ!おかしくない!?  (TT   ∇   TT プチーン

とまぁ、こんな悲しい思い出があるので、僕はビデオのありがたさがよく分かります。
僕はテレビが無いと死んじゃうけど、ビデオが無いとノイローゼです(笑)
またコレが、積んであるビデオは宝物のように見えるじゃない!?
暇な時間なんて、速攻浪費できます  ( ̄   ∇    ̄♪
「げんしけん」で知りましたが、買ってもプレイせずにそのままになってるゲームを…

  積みゲー

と、呼ぶそうじゃないですか。(オタク用語?)
僕の場合は、積みゲーも数本ありますが…

  積みビー(ビデオ)

が多いので、暇だと感じる一日なんてありません!
一人で家にいても、退屈さなんて感じないのです!!
むしろ、楽しいぃぃぃ(笑)

…なんかちょと寂しぃ人だな  ( ̄    ∇     ̄ チーン

◆◇ 甘いモノはほどほどに ◇◆
[PR]
by koume_robo | 2008-02-15 23:35 | ― 現代視覚文化 ―

義理って分かってんのにテンション上がるのは男の性

ヘル先生が来訪されました…  梅デス。   (TT   ∇   TT

ヒドくなぃ??
昨日、やっと修論が終わったのに…
「よっ!久しぶり!!元気だったか!?」
みたいな感じで、突然来ないで下さぃ。。
…せめて、連絡よこして  (TT   ∇   TT
おかげ様で、涙目になりながらバイトに行かせていただきました。
まだ、動けてるってことは、ヘル先生すぐ帰ってくれるかな(願)

・・・・
バイト休みたかったんですが、今日が最後だったので。。
2年半ですか。。 結構長くお世話になりましたね。。
今日は動くの辛かったので、レジにはり付いてました。
もぅレジ打つことなんて無いだろうなぁ。。
…あっ、あるか。。 しかも来年度入ってすぐ(笑)
サービス業だって、すっかり忘れてました  ( ̄   ∇    ̄
バレンタインのせいか、チロルのバラエティパックが結構出てました(苦笑)
やっぱバレンタインって言ったら、チョコでしょ♪
しかしながら、とあるお客さん…
チロルチョコを5個購入されたんですが…

  「はい!チョコ♪♪」 at レジ横

  (梅「えぇぇぇ。。ここで渡すの!?」)

少々、驚きました  ( ̄   ∇    ̄;
まぁでも、友達だったら有り得るか。。
…かぁなぁり、面白ぃし(笑)

・・・・
バイトは無事に終わったんですけど…
普通に腰が痛ぃですね(泣)
せっかく、週末はボーリングに行こうとしてたのに。。
明日、起きたらヘル先生が帰ってることを祈って、
バンテリンと湿布の併せ技で寝るかな。。
[PR]
by koume_robo | 2008-02-15 01:02 | ― 雑記 ―

昨日の敵はなんだかんだ言ってやっぱ今日も敵

終わった… すべて終わった…  梅デス。   ( ̄   ∇    ̄

ほんとやっと終わりましたょ(泣)
先週、ヒーヒー言いながら、修論を提出。
今日、修論の発表会でした。
…発表会はなんかスゴィ幕切れでした  ( ̄   ∇    ̄;
今朝、集合した時点で、ものスゴィ罠張ってあるんだもん。。
まさか神が降臨してるとは思いませんでした。。
…刺客だ刺客(苦笑)
もぅ驚愕でしたょ  ( ̄   ∇    ̄;サイアク

修論発表会で、吹き荒れる「笑いの嵐」
なんで僕の発表には、オマケで笑いがくっついてくるのやら(苦笑)
普通に傷付くんですけど  (TT   ∇   TT
最後の最後まで、あんなに攻撃しなくても良いじゃなぃ。。
残念すぎて、発表中にココロ折れました(笑)
…分かってますって。。 イマイチな研究だってのは。。
でもね、コレが僕には限界なの(泣)
一から十まで全部、必死に研究こさえたけど、もぅ精一杯です。
アイデア思いつかないもん。。 全然、思いつかなぃ。。
まぁなんだ…
そうそうアレアレ…

  センスが一切無いっ!!!!(爆笑)

まぁ4年もやったんだから、もぅ結論出してもいいだろぅ。。
…やっぱ、研究は僕には向いてません  (TT   ∇   TT
ほんとココロから嬉しく思います。。
メーカーに就職しなくて良かったと(笑)
発想力乏しい人間にとっては、メーカー勤務は地獄です。
来年からお世話になる会社も、発想力が一切必要無いかと言えば、
そんなことは無いかもしれませんが、少なくともメーカーよりは…
僕は「温故」の方を頑張るので、「知新」はもっと賢い人におまかせして(苦笑)
どんなに努力しても、「頭良い」から「賢い」に進化するにはセンスが必要だと思います。
勉強すれば頭良くなるかもしれないけど、賢さは厳しぃよな~。。
もぅ僕はなんとなく分かってたので、就活の時点でメーカーさんは全回避でした。
たとえ内定貰えても、行く気力が無ぃ(笑)
技術系でメーカーさんに行く人は、素直に超スゴィと思います。
ゼロから研究は、もぅ二度と取り組みたくなぃですね  ( ̄   ∇    ̄;
そして願わくば、神々にはもぅ二度と会いたくなぃです(爆)

コレもし修論が通らなかったら…
復讐の梅が咲き乱れるとココに誓う…
[PR]
by koume_robo | 2008-02-13 23:41 | ― koume's eye ―


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧