人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ハウル

初めて観ました。
ん~……


話が良く分かりませんでした(笑)


特にソフィさんが急に若くなったり、老けたりする描写がよく分からなかったです^^;
ちょっと想像してたのと違いました。もっと暗いお話かと思ってました。
すっごい前向きなお話ですね。登場キャラは皆明るい感じだし…
なんかハウルの性格とかもっとイジケた感じかと思ってました(笑)
でも、いい感じなのではないでしょうか。
観たあとに不快感の残る作品ではないので…ハッピーエンドだし^^

映画を観てる途中で、
「えっ!?ここ意味分かんない…」
とか思って、ぐるぐる考え込んでしまうのって、なんか寂しい気分です。
観終わってから考えればいいのに…僕は感性が乏しいんだろうな。。
理屈っぽい性格は昔からですが、特に気にしたことはなかったけれど、
素直なフィーリングをもっと感じ取れる人間になりたいものですね^^;

…なんてことを「ハウル」を観て、思ってしまうあたりがすでにアウトー(笑)


シクシク T T



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

またしても勝手にランキングです^^;
もう一度観たい順に並べました。(ハウルはまだつかめてないので抜き)


①やっぱ「ナウシカ」
名作です。初めて観たジブリだし、ナウシカいい人だし(笑)

②もち「豚さん」
豚さん最強です。豚さん最高です。豚さんいい人(?)だし

③なぜか「猫の恩返し」
深い意味は感じない作品ですが、さわやかなんで◎

④昔はやった「魔女宅」
結構好きです。でも、大学入ってからようやく全部観ました。

⑤ここで「ラピュタ」
パズぅー シぃーター 面白いのですが、昔々ロボット兵が怖かったので(笑)

⑥う~ん「耳を澄ませば」
観てるとややこっ恥ずかしい。。まぁ好きだけど(笑)

⑦そして「トトロン」
ぎりぎりランクイン。う~ん…飛べ!トトロ(謎)


「おもひで」と「千尋」は観たことないです。
「もののけ」はあんま好きくないですmm
「ほたる」は悲しすぎます(泣)
「山田君」は内容忘れた(笑)


まぁ、総じるにジブリは最高です^口^!!
by koume_robo | 2006-07-22 01:19 | ― 現代視覚文化 ―
<< 燃えろ!アンジェラス!! vs マス寿司 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧