人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

【言葉に関するバトン】

キャミさん、坦々麺美味しかったけど、口の周りが超痛いデスTT∇TT。。
辛い食べ物は超好きだけど、しばらく食べてなかったら耐性down↓(笑)
それにしても新しい携帯すごく迷ってます--`
①見た目を取るか
②機能を取るか
③auを取るか(笑)
まぁ本来は一切迷う必要無いんですがぁ…ハズが無いんですがぁ_ _`
今の携帯は完全にノリで買って、色々失敗したので。。(笑)
だってカイザがぁぁぁぁぁぁぁ…今回は冷静に選ぶ予定です==`
僕は長いこと同じ携帯使うので、機種変更は一大イベントです♪

最後にヘヴンさんから回して頂いたバトンをしませう♪
でわ、行きま~す^ ^




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【言葉に関するバトン】

☆好きな言葉は?
… 「気合い」&「思いやり」

★あなたの口癖は?
… 「超―」は非常に良く言いますね。
  あと色々なモノに対して「この子」って良く使います。
  もはやオリジナル代名詞になりつつある気がします。

☆あなたにとっての最大の褒め言葉は?
… 「スゴい!」がいいな~♪
  コレ言われて、「そ、そう??^ ^;」って返した時は超嬉しい時で、
  「でしょ~^ ^」って返した時はちょっと嬉しい時で、
  「そんなでもないと思う--`」って返したら、ほんとにそんなでもない時です(笑)

★普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
… イヤみでエラそーな言葉です。。(難しい専門用語とか…)
  主に話す時だけ、説明の足りない言葉は使わないよう気を付けます。
  まぁ書く分には、場合によっては説明長くなるよか専門用語のが◎
  あと、「自分が言われたら嫌な言葉」(ヘヴンさんと同じです)

☆最近、言われて一番腹の立った言葉は?
… 「だから、それがダメなんですよ!!」
  って、ちょいワケありの後輩に研究室で言われました。
  そうだょね~^^;…ってその場では言ったけど、実はカチンだったょ--`
  でも、彼はちょいワケありなので、おとなしく見守りたいと思います。。

★一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉は?
… 一人称「俺」ですね。。
  一時、トライしたこともありましたが、やっぱり合わない××。

☆普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
… 「自律」と「自立」の正確な違いが実はよく…結構ヤバいです(笑)
  あと、「英語」&「アルファベットの略語」(笑)
  外国語は憶える気が無いせいか、頭に入りません。。

★普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
… 「ちょっと考えてから口に出そう」を推奨してるので、50%未満かな??
  よく「NOと言えない日本人」とか「日本人ははっきりと意見を言わない」と
  言われますが、あまりズカズカ言うのはやや考え物だと思います--`
  時と場合を考えて、その場の雰囲気を感じ取れるのが日本人の良い所♪
  …だと僕は思います。(たぶんだけど==`)

☆面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
… 「謝罪文」ですね。。

★プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
… 「好きです―」的なストレート系が一番◎

☆今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
… 言うのは嫌なので手紙かなんかで(笑)
  「ばいば~い」って感じで、できたら悲しくない手紙を書きます。
  両親、兄弟、友人の順に宛てます。

★人生において「ありがとう」と言った回数と言われた回数は?
… 多過ぎて、数えられませんね。。
  合計したらミリオンヒット??…そんな多くないか^^;

☆現時点で最後に発した言葉は?
… 「また、寝てたょ」
  コレ書きながら居眠りしてました(笑)

★あなたにとって言葉とは?
… うわ、ムズっ^^; 「言葉」の定義がよく分かんないし(笑)
  うーん--`…「無くなったら超嫌なモノ」ですかねぇ。。
  「無かったら」じゃなくて「無くなったら」ですね。
  もし最初から「言葉」が無かったら、無くても別に気にならないかもなので…
  でも、みんなテレパシー使いの世界とか怖いですよね(笑)
  あんまり静か過ぎるのは好きじゃないし…
  それに、もし「言葉」が無くなったら、「歌」も存在しないのでは??
  それは超困ります(笑)

☆次にバトンを回す人
… バトンコーナーにお蔵入りは悲しいので、どなたか拾ってやって下さい㎜
by koume_robo | 2006-11-14 02:04 | ― バトン ―
<< On Fire ヤバいゃ On Fire スゴいゃ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧