人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ROBOZAK

今日は6時間、とある会社のフォーラムに参加して来ました。
正直な話…超疲れました^^;
しかしながら、ものすごく楽しかったです♪
社員の方の説明も丁寧でしたし、何より仕事が楽しそう≧∇≦!!
あぁもうほんとに入りたい。。あのお仕事に従事してみたい。。
倍率はこれでもか!?というほど高過ぎるのでしょうが…
本日、人生最大の気合いを入れて就活する決意を固めました!!
年末にエントリーシート頑張って書いてほんと良かったです^^;

今日の日記のタイトルですが…デアゴスティーニ社からスゴイ雑誌がっ≧∇≦!!

「週刊 ロボザック」

なんと自分で二足歩行ロボットが作れちゃうというこの雑誌≧∇≦!!
CMでこのロボットの動きを見る限り、10万円のキット位の動きをしている…気がする(笑)
正直、二足歩行ロボットは完全に「夢の世界だけ」という気がしますが^^;
それはそれでいいのかもしれませんね♪
こういう夢のあるロボットを作ってみたいなぁ…と思うことが大事です。
そうやって「ものづくり」に興味を持ってくれる子が、未来の技術者になると。
多くのロボット研究は利益とは程遠い世界なのかもですが…
別に全ての技術が即利益に繋がらなくても良いじゃん。
ロボットって、なんだか子供の興味を引きやすいモノだと感じてます。(なんとなく)
この点が他の分野より一歩抜きに出てる、ロボット分野の数少ないウリ(笑)
ちょっとロボット作りをしてみて「ものづくり」って楽しいなぁと思ってくれれば、これ幸い♪
そこから色んな分野の技術者が生まれてくれたら、万々歳♪
ほら、なんとな~くロボットを作りたくなってきたでしょ!?…それは無いか(笑)


と、日々自分の研究の意義に悩む男の駄文でしたヾTT∇TT。。
by koume_robo | 2007-01-13 23:47 | ― koume's eye ―
<< 父ょ~キャミょ~めたるんょ~…... その名は…メガ!! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧