人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ニュータイプなんて なりたくてなれるもんじゃない

こんばんわ このハナミズはいつ治まるの? 的な梅です  (= = `

とりあえず始めてみた 『A.C.E.』 は、かなり面白いです!!
まず、OPムービーが超カッコイイ  (≧ ∇ ≦ !!
ガネムに乗せて、流れるようなCGロボットアクションが展開されます。
オープニングで早速ハマり、30分くらい繰り返し視聴(笑)
…あっ。。 ゲームやんなきゃ。。    ←バカ

肝心のゲーム内容なんですが、ストーリーは結構燃えそうです♪
なんかスパロボちっくなミックス感を感じます…
スパロボはあんまりやったことないけどね(笑)
シミュレーションより、やっぱアクションのがいいなぁ ^ ^ ;
でも、操作がムズくて、思い通り動けません。。
今日は最初とその次のミッションで、操作の練習をしました。
一番困ったのは、移動がアナログスティックなことです。。
苦手なんだょな~  (TT ∇ TT ;アナログ
特に、回避ステップが上手くできなくて… 被弾しまくりボンバー(泣)
ゲームの説明書に…

 ステップ : スティックを短くはじく

「はじく」って、ナニさ。。 スマブラですか??(笑)
普通、このテのロボットアクションのステップって、2回入れじゃないの??
もぅ「連合vs」に慣れちゃって、つぃつぃ2回入れちゃうんです。。
しかも、多少ダメージ喰っても特攻しようとすると、あとでキッチリ修理代請求(笑)
…ダメだ。。 今後のためにも「はじく」をマスターしよう。。

あと、近接攻撃の上下追尾性の無さにビビりました。
ちょっと敵と高低差があると、空振る空振る。。
敵のすぐ真下で空振ってるサマは、まさに死を予感させます(爆笑)
なんか画面上のレーダーで高低差が分かるようになってるそうなんですが…

 そんなん見る余裕無しっ!!  (TT ∇ TT 。。タスケテー

さらにレーダー見てないので、速攻敵を見失います(笑)

 …アレっ。。 ドコ? ドコドコ??

そして、死角から飛んでくる敵弾が直撃…

 そ、ソコかぁぁぁぁ!!!!

…もぅ 遅いって。。 敵弾当たってますからっ(泣)
コレぞ、肉を切らせて骨を絶つ… 「骨肉戦法」 (笑)
あぁ… エースパイロットへの道のりは長そぅデス  (TT ∇ TT 。。アムロニナリタィ

と、なんやかんやで3時間ほどプレイし…
ハナミズとの戦いに敗れました(笑)
だってサ、いちいち中断してハナかむのがメンドーなんだもん。。
あぁ~ 早くカゼ治んないかな~
by koume_robo | 2007-07-16 00:34 | ― 現代視覚文化 ―
<< 頑張ろう 新潟 最大の敵は 大概身内にいる >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧