neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み) |
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こんばんわ このハナミズはいつ治まるの? 的な梅です (= = `
とりあえず始めてみた 『A.C.E.』 は、かなり面白いです!! まず、OPムービーが超カッコイイ (≧ ∇ ≦ !! ガネムに乗せて、流れるようなCGロボットアクションが展開されます。 オープニングで早速ハマり、30分くらい繰り返し視聴(笑) …あっ。。 ゲームやんなきゃ。。 ←バカ 肝心のゲーム内容なんですが、ストーリーは結構燃えそうです♪ なんかスパロボちっくなミックス感を感じます… スパロボはあんまりやったことないけどね(笑) シミュレーションより、やっぱアクションのがいいなぁ ^ ^ ; でも、操作がムズくて、思い通り動けません。。 今日は最初とその次のミッションで、操作の練習をしました。 一番困ったのは、移動がアナログスティックなことです。。 苦手なんだょな~ (TT ∇ TT ;アナログ 特に、回避ステップが上手くできなくて… 被弾しまくりボンバー(泣) ゲームの説明書に… ステップ : スティックを短くはじく 「はじく」って、ナニさ。。 スマブラですか??(笑) 普通、このテのロボットアクションのステップって、2回入れじゃないの?? もぅ「連合vs」に慣れちゃって、つぃつぃ2回入れちゃうんです。。 しかも、多少ダメージ喰っても特攻しようとすると、あとでキッチリ修理代請求(笑) …ダメだ。。 今後のためにも「はじく」をマスターしよう。。 あと、近接攻撃の上下追尾性の無さにビビりました。 ちょっと敵と高低差があると、空振る空振る。。 敵のすぐ真下で空振ってるサマは、まさに死を予感させます(爆笑) なんか画面上のレーダーで高低差が分かるようになってるそうなんですが… そんなん見る余裕無しっ!! (TT ∇ TT 。。タスケテー さらにレーダー見てないので、速攻敵を見失います(笑) …アレっ。。 ドコ? ドコドコ?? そして、死角から飛んでくる敵弾が直撃… そ、ソコかぁぁぁぁ!!!! …もぅ 遅いって。。 敵弾当たってますからっ(泣) コレぞ、肉を切らせて骨を絶つ… 「骨肉戦法」 (笑) あぁ… エースパイロットへの道のりは長そぅデス (TT ∇ TT 。。アムロニナリタィ と、なんやかんやで3時間ほどプレイし… ハナミズとの戦いに敗れました(笑) だってサ、いちいち中断してハナかむのがメンドーなんだもん。。 あぁ~ 早くカゼ治んないかな~
by koume_robo
| 2007-07-16 00:34
| ― 現代視覚文化 ―
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