人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neo♪Koume∞Biyori♪(修了見込み)


【新♪小梅∞日和♪】でっす。2年近くお世話になりましたが、まもなく修了予定なので、当ブログも終了予定です。…まぁ予定は未定ですが(笑)
by koume_robo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「コレは自分に向いてない」ってすぐ言う人に向いてるモノなんて無い

ちょっと更新サボってました…  梅デス。   (=    = ;

急激に寒くなって来ましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
…僕は死にそぅです  ( ̄   ∇    ̄+爆笑
ちょっとかなりヤバくて。。
もぅネットつなぐ余裕も無く。。
正確にはネットつなぐ時間がもったいなぃ(爆)
その時間寝てた方が良いだろぅとの決断です。。
ということで、しばし休止です(笑)
…エっ。。 またっ!!?  (=    = ;失笑
せっかく卓球したり、小旅行したりの話があったんですが…
僕、ブログ書き始めると、1・2時間すぐに経っちゃうので(笑)
余裕ができた時に、戻って来ます♪
今、死にそぅなので  (TT    ∇    TT

久々の更新で、さらにまた休止するって時になんですが…
ほんとにツラぃ  (=     =。
なんでこんなにツラぃんだろうか(泣)
今まで生きてきて、各種お受験時代が一番ツラかったような
気がしてましたが、それは間違ってました。。
この大学生活後半は絶対忘れなぃかもしれません…
散々、お受験して来て、最後にコレかょ  (TT    ∇    TT+ヒドィ
こんなこと書くと、受験生の方々に悪影響の可能性があるので、一応フォロー(笑)
大学生活は楽しいですょ~♪(笑)
もち勉強はありますが、間違いなく高校までとは違った学びもあります。
文系はよく分かりませんが、理系は勉学面においては間違いなく!!
色んな意味で超大変です!!!!(笑)
…でも、価値ある大変さです。 …まぁ人生は厳しぃということですね。。

大昔は「勉強する」ということになんの疑問も無い時期もありましたが…
それでも一度は経験するであろぅ「なんで勉強するのか?」という疑問。
ぶっちゃけコレといった答えは無いと思います。(笑)
だって、今勉強してることが将来確実に役に立つかどうかなんて誰にも分からないし、
何より、実際役に立ってない人だって、この世界には絶対いるハズだから。
一つ言えることは、子供時代の勉強は大人になった時の「持ちカード」ということです。
「将来、絶対役に立つから」なんて安易に言う先生や塾・予備校の講師は超ウソ臭ぃ(爆)
そのカードを役に立てるか、封印するかはその人次第なワケで。
世の中に絶対なんて保証はドコにもありません!!
自分の決めた道がある人は、それに向かって走れば良いワケで、
一般的に言う「勉強」が必要無ければ、しなくても良いと思います。
自信を持って、その道に必要な勉強をすれば良いのです。
それが「プロフェッショナル」ってもんです。
ただ、早くからそんなにも強く「自分の道」を定められない人も多いハズです。
そういう人は、将来多くの可能性を持つためにも、手持ちのカードを増やしとくと(笑)
高校までの勉強は、自分の可能性という名のカードを増やしてるんです。(たぶん)
大学では、より専門的に、そのカードの切り方(活用法)を教えてくれます。(たぶん)
そして結果的に、手持ちのカードが無駄になったとしても、嘆くことなかれ!!
そのカードを得るための過程は無駄にはなりません。
「期間を定めて、目標に向かって努力した」という経験は、仕事にも役立つと思います。

僕もす~ぐ「コレは自分に向いてない」って言っちゃう人間ですけどぉ(笑)
やっぱコレは良くないワ。。 おそらく。。
経験を積んだ上での判断ならともかく、即行切り捨ては×かもしれません。
…そんなに経験積んでるようには思えないしね  ( ̄   ∇    ̄;
向いてる向いてないの判断する前に、とりあえず手持ちのカード増やしとけって話ですょ。。
全く。。 おバカさんなんだから!! このバカ梅!!!!(死)

・・・・
今日は経験と現状を交えて語らせて頂きましたが、なんでこんな話なのかと言うと…
なんかウチの弟(以下、「梅Ⅲ」)が倒れたらしぃとの情報アリ  ( ̄    ∇     ̄;エッ
しかも、なんか学校に行ってはいけなぃ感じの感染症らしく…
梅Ⅲもちょうど今年が受験なワケで、まぁちょっとピンチな感じです。。
ってか、センターまでに直るのでしょうか  (TT    ∇    TT+
梅Ⅲには隠れてコソコソ期待してたので、かなりショック&心配です。。
まぁでも、梅Ⅲならきっとなんとかするでしょう。。
色んな面で、僕なんかよりは確実にセンスを感じるコなので…
あとは、あの番長チックな無愛想と短気が直ればなぁ(苦笑)
…ということで、こんな感じの話になりましたとサ  ( ̄    ∇     ̄+謎




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この歌、もぅ今の若い人は知らないでしょうね  ( ̄    ∇     ̄;
ほんとスゴィ昔の歌なので(笑)
でも、あまりにも良い歌なので、ちょっとだけご紹介をば…
ちなみに、「A.S.A.P.」に出会う前のMy応援歌ですね(笑)


     悲しみを避けて  笑うのは簡単
       諦め上手な  大人になりたくない
     自分一人だけ  空回りしてると
       誰もが上手に  生きてる気がする

     逃げないここから  真実をこの手にする
       笑顔も涙も  自分の色で輝け

     ジグザグ迷い続けてる  近道なんて無いのかな
       だけど楽しいだけならば  きっと幸せ見失う
     まっすぐ自分の言葉  君に届かない時は
       ふいに無口になるけれど  いつかどこかで感じあえる…



おぉぉぉ。。 なんて良い歌なんだぁぁぁぁ  (TT    ∇    TT+
昔は曲だけで単純に好きでしたが、歳を重ねるウチに歌詞の深さが身に沁みる(泣)
…ア~ンド、今の心境にピッタシ!!!!(爆笑)

うーん。。とりあえず…  みんな頑張れ!!  ヾ ( ̄    ∇     ̄+チーン

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
by koume_robo | 2007-11-20 01:41 | ― koume's eye ―
<< 親の心 ロボ知らず 通帳の記帳はコマメに >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧